木蓮かな?



だいぶ春めいてきたね

外を歩いてると花が咲きはじめてて

楽しくなってくる

鼻は調子悪いけどね

花粉か黄砂かなんか知らんが




やっと

確定申告も終わりました

毎年

間違えてやしないかと不安になるけど

なんとか終了


数年前に

桁間違えて申告し

350万払えと税金来て

度肝を抜かれたのを思い出す(笑)

あん時は大変やった( ゚Å゚)







ずっと夏から工事中の隣のマンション

とうとう

うちの窓からの眺めが遮られた






8階で

窓2面あって、こっちの窓は

あまり開けんけん

そんなに支障はないっちゃけど

やっばり空が見えて

開放感があるに越したことはない

けどなぁ

賃貸やし

仕方ないけどさ


採光には今のところ問題ないけん

それはよかった( ¨̮ )





3月は引越しシーズン

会社は繁忙期


たまに首がビリビリして

揉みほぐす日々

もう慣れたけど

なくなることはないんかな



変なもん食べたんか

やたらお腹の調子悪かったりしたばってん

やっと治ってきた



座ってから自力で立てないという事象

前よりちょっとマシな気がする

歩きだしてだいぶ復活してきたみたい






今年は🌸桜見に行きたいなぁ

行けるかなあ



開花予報


コロナと甲状腺全摘で

ひたすらこもってた去年


やっと

世間も自分事も

呪縛から解放されてきたような

そんな気がする


そして

この時期になると

そろそろまたひとつ歳をとるなぁ

と思う



鏡を見て

眉間とデコのシワが気になり


YouTubeとか見て気づいたこと



目を開けるのに

眉を使っている


普通は

目の筋肉使って

目の開け閉めするらしいねんけど


私は昔から

眉でやってた


みたい💦

せやから

こげんシワになってるっちゅうこと


ちょっと

眉動かさんように

がんばってみてるけど

恐らく

ムリ

常に眉が動く


もうどげんもしようがなかったい💢



そう思う今日この頃

ちょっと

シワ気になる程度に

復活してきたようです





🌸桜見に

写真撮りに行きたたい

行けるかな( ੭˙꒳ ˙)੭