検査日


昨日カプセル💊飲んで

帰りは

ダルいながら

何も変化なくて


ただ何もしたくない

そんな時も自炊せなあかんというのは

めんどくさい

最近は

ほぼ湯豆腐


出汁は使えんので

酒と醤油のみ

つけ汁は

大根おろしと酢醤油

それでもまぁまぁ食べられる


昨日の領収書



思いのほか安かった

高額医療やから?

よくわからんけど安かった



昨日は

あんまりねれてない

関節という関節が強ばって

目が覚めた

昨日より息があがって

なかなかしんどかった


昨日風強くてめっちゃ寒くて

今日も寒いけど

防寒万全

着るのも大変やった(笑)




9:30前に病院到着


今日は電車もうまく乗り継げたし

空いている電車にも乗れた


受付して

すぐさま核医学科へ


うがいをするように促され

シンチ検査?

ガンが光るのを見る検査

と言った感じかな


穴のない接写型のCT

そんな撮影方法で

寝るだけで

息を止めることなく終わった


すぐかわべ先生の診察

久しぶりの

人のいいタコ坊主


シンチ結果はOK!

今のところ問題なし


ただサイログロブリンという値が

1週間以降でないと出ないらしく

電話してくたさい

と言われた




未検査のとこ

3以下やったら

1年以内再発の可能性が低いんやて


今日は

ダルそうにしてたからか

問診されて

首絞め感が増してる気がすると話したら

それはね〜

前の病院で言われてるかもしれんけど

慣れていくしかないんやけどね〜

この方法やってみて

呼吸とか楽になるからと

わかりやすい

腹式呼吸の仕方を教えてくれた


確かに

終わったあと

気管が広くなった気がする

なんせ声が

前より

こねずみみたいな

くちゅくちゅした感じがいやなんよ

少しでもマシになったら

嬉しい


済生会病院宛に

お手紙書いていただき

年末年始休み12/29〜1/4聞いて

終了



また傷病手当と診断書書いてもらいに

来ます


良いお年を

先生から言われて

私も

良いお年を




今日は患者が昨日の1/5くらいで

空いていて会計も早かった

この違いはなんやろな




今日の会計


まぁこんなもんか





来週はまいどの

済生会病院です



今日から

チラージン飲める

出汁も飲める\( ´˘`)/


ヨード制限解除

おめでとうワタシ(笑)🎉


うどん屋に行きたいけど

外食する気にならんから

出汁買って帰ろかな


海苔が食べれる

こんぶが食べれる

寿司が食べれる


海産物バンザイヽ(・∀・)ノ