最悪 to 最高 no 同居する夏 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 日々、異常な気象状態に振り回されている現在。。。

 ここ北の大地・北海道も、異常な暑さと湿度の高さと…にグッタリな日々。

 もうすぐ9月というのに、ね。

 

 

 この夏というのか…、今年は私にとってまさに『最悪』と『最高』の同居する夏

 

 『最悪』は、この10ヶ月ほど悩まされ続けている自家感作性皮膚炎の痒み。

 良い医師と出会えて、皮膚に常に出ていた発疹は消え、夜も眠れないほどの痒みからは解放されたものの。。。 完治には、時間がかかりそう。

 ただ、この治療の過程で、ほかにもあった体調不良の症状が好転したことも、とてもありがたかった ラブラブラブ

 この病気、ある意味、人生最悪の症状だったなぁ~。

 「痒いというのは、どこかが痛いのより、辛い」とよく言われるけど、それを実感した体験だった えーんえーんえーん

 いまだ、皮膚がちょっと圧迫されただけで蕁麻疹様の発疹が出来て痒く、冷やすと30分ほどで消えるという状態を繰り返してはいるものの、以前とは比べ物にならないほど楽になってきた \(^o^)/

 

 

 そして『最高』は、いろんなことが片付き始めたということ。

 家の中もいろいろと不要なモノを片付けて、掃除もすすみ、なんとなくスッキリとしてきた 爆  笑

 家庭内でも、子っこさんたち関連の雑事も片付いた感じ ニコニコ

 

 そしてもうひとつ、最近、「もしかしたらアレルギー持ちなのでは??」と気になり、病院も受診していたうちのめんこい笑お嬢三毛猫ちゃん。

 病院でアレルギー検査と、そのほかに病気がないかの一般検査とを受けてきて、その結果が先日出たびっくりマーク

 結果は、「アレルギー:陰性」「一般状態:問題なし」だった。

 アレルギー自体は陰性で特に無かったものの、項目別では一部正常値内で高めの数値の出たものはあったので、気をつけていかないとなぁ~、と。

 保護施設から、わが家にやって来てくれて10年。

 獣医さんにその年の春生まれと推定されているので、人間でいうと56歳くらいらしい。なので、いろいろ病気が出始めてもおかしくはない年齢。。。

 検査結果が出るまでがソワソワだったけど、その検査結果は本当にうれしいものだった愛愛愛飛び出すハート

 毎日、自由きままに、とにかく少しでも健康で長生きしてくれたら、それで十分だよ、お嬢三毛猫ちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

猛暑でダレてるの図爆  笑