その1のつづき。。。

 

 石だまりで見つけたこのシーグラス右下矢印。。。

真ん中にあるシーグラス

下矢印

ズームすると。。。

 

 この白いシーグラスが、すごかった びっくり

表に。。。

 

裏に。。。

 

 一見なんの変哲もない、ちょっと厚みのあるシーグラスで、ちょうど良い感じにどこもかしこもまん丸さん。

 さらにほんの一部分だけが、ほんのりと黄色というか、黄緑色というか、色が着いている。

 

 これに、暗闇でブラックライトを当てると。。。

 その黄緑色の部分が、しっかりとブラックライトに反応して蛍光色になった。

 ウランガラスだっ ラブ

 

 明るいところでもブラックライトを当ててみた。

 すると…。

 明るいところでも、もちろん結果は同じ 爆  笑

 

 大きさは2㎝×3㎝ほど、厚みは1㎝ほど。

 これはいったい何の破片なのかなはてなマーク

 なんとも可愛いかたちで、昔懐かしい「サクマ」のハッカ味のドロップス<=飴>のような外見。。。

 シーグラスとしては、私の中でいちばんの「美品」だなぁ ラブラブラブ

 

 

 

 今年最初のビーチコーミングは極端に収穫が少なかったケド、こんな美品を手にすることが出来て、最高のビーチコになったなぁ おねがい

 北海道にも、ビーチコの季節到来かなぁ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート