ここ数日、寒くてたまらん北の大地。

 北海道では雪まつりも終わり、そろそろ「春」の声も聞こえてくるかと思いきや、寒~い寒~い日々が続いてる 笑い泣き

 雪も相変わらず降っているし、もうね。。。

 早く春、来ないかなぁ おねがい

 

 

 先日、買い物先で見つけたもの、ずっと気になってたのよねぇ。

 いつも手に取ろうか迷って、結局は手を出さず 爆  笑

 で、先日、やっぱり買ってみよということで購入してみたのが、こちら 右下矢印

 ホワイトセロリという野菜。。。

 「スープやサラダに♪」と書いてあるし、サラダにしてみようっかなぁ~。

 

 …ということで、マリネ風なサラダにしてみた。

 珍味の「いかくん<いかの燻製>」と「真白」というサラダ用のホワイト玉ねぎを、オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒、ほんの少しのマヨネーズ、それに皮まで食べられるマイヤーレモンを入れてマリネに。。。

 このマリネに、購入したホワイトセロリを最後に和えてマリネ風サラダの完成!!

 完成品が、こちら右上矢印

 

 セロリよりクセが弱めで香りも軽め、ちょっと三つ葉にも似た風味のホワイトセロリ。。。

 いいじゃないかぁ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 美味しいっラブ!!

 家族にも、ものすごく好評だったこのサラダ。

 これ、「いかくん」じゃなくて、生ホタテで作っても美味しいかもしれないチョキ

 

 またの購入、アリだなぁハート

 ごちそうさまでした。