今日も暑い北の大地。。。

 

 こんな日は「アイスだぁぁぁ!!」ってことで。。。

 最近、よく買うアイスを。。。

 『北海道とうきびモナカ』右上矢印というアイス。。。

 外側はトウキビを模したモナカ皮で、中に入っているアイスは、ほんのり「トウキビの味」がする。

 

 昔むかぁ~し、あったのよねぇ、メーカーは雪印さんだったのかなぁ?

 …から出ていたアイス。

 

 たまたま入った北海道が誇るコンビニ、セイコーマート<通称:セコマ>さんで見つけたこの「とうきびモナカ」、もしかしたら昔のあの味を再現している!?

 これは、買って、味わってみないことには。。。 爆  笑

 

 さっそくいただいてみると、中のアイスはほんのり黄色味がかっており、さらにトウキビの味もフワッと口の中に広がるっ!! なんと、あの「なつかしい味」がするぅぅぅ ラブ 本当になつかしい味だよ、うんうん 爆笑

 

 

 そういえば、「トウモロコシ」っていう呼び方、うちではあんまりないなぁ。

 普段は「トウキビ」って言ってるんだけど、道南の方では「トウキミ」とも呼ぶそうで。。。

 

 

 久しぶりに味わった懐かしの味は、いろいろな記憶を呼び起こしたのでしたマル