モデルナワクチン@3回目 (´;ω;`) | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 17日の日曜日昼:雨降る中、モデルナのワクチン、3回目をお父さんと二人で接種。。。

 本当はファイザーか、ノババックスが、良かったんだけどなぁ。

 …というか、前回の2回のワクチンの副反応がけっこうな状態だったので、ワクチン接種そのものもイヤだったんだけどなぁ。仕方がない、か。

 

 

 今回は、ワクチンを打ってすぐからもう異変があった。

 ワクチンは、今まで同様に左腕に接種。

 接種自体の痛みは、ほぼなし。

 でも、前の2回と違って、打ってすぐから左腕に重ダルさが出てきて、待ち時間の15分の間には、すでに左腕の肘から下に痺れと、軽い頭痛も。。。

 その時点でもうすっごく嫌な予感しかなかったので、すぐに食べられそうなものをいろいろ買い込んで帰宅。

 

 昼にワクチン接種して、3時間後の15時ころには37℃台の発熱、左腕の痛みと接種部位に熱を持った状態。

 4時間後の16時の時点で38℃まで体温は上昇し、とともに左腕の痛みは増して、さらに関節の痛みもはんぱなく、寝返りさえうてない。

 夜になってもずっと38.5℃とか、38℃台をウロウロしてる。

 夜中も、なんども目が覚めて眠れない。

 

 

 明けてワクチン接種翌日、さらに強烈な関節の痛みと息苦しさと腕の痛み、そして38℃台の発熱。。。 午前中は、ウツラウツラと寝たり起きたり。。。

 昼頃<ちょうど接種後24時間>、解熱剤を飲み36℃台に下がったのでそのすきに、買い足りなかったものを買いに外出し、帰宅後、シャワーを浴びて、ついでに洗濯もする。

 やれやれ、解熱剤1回の服用で、副反応、やっと終わったな。。。

 

 …と思っていたら、夜には38.7℃まで上昇。。。

 熱があるのに、足先だけが異様に冷たくて、寒気もする。

 でも、もう寝るしかないびっくりマーク

 

 

 で…、早々に眠るも、ちょうど今日の午前0時<接種後36時間>に、なんともいえない違和感で目が覚める。

 体温を測ると、39.7℃。。。

 久しぶり…、たぶん5年ぶりの39℃台の発熱だな。。。

 仕方がないので、また解熱剤を服用する。

 …が、身体が熱いというか、なんだかよくわからないけど眠れず 左矢印イマココ

 今回の副反応は、過去2回と比べ物にならないくらい強烈で、なんだか頭はボヤっとしているし、身体は熱いし、なんともいえないイヤな感じ。

 

 

 

 『恐るべし モデルナワクチン3回目』だなぁ~。

 

 

 ちなみに、今回、お父さんは発熱は37℃台、腕の痛みはかなりある模様。

 でも、前回よりはマシ…なのかな?

 

 

 

 あ~、もう2時か。。。

 やれやれだなぁ~。