ここ数日、お天気「は」良い北の大地。。。
お天気は良いのだけど、なんだかとっても肌寒いんだよなぁ~。
明日も、道内では「雪予報」の出ているところもあるくらい。
一方では桜が開花し、一方では雪予報というのも、ある意味、北海道らしいといえば「らしい」んだよなぁ ![]()
さてさて、先日のビーチコーミングでみつけたガラス浮き玉(ビン玉)。。。
きれいにクリーニングして、さらに、その浮き玉を転がさないため、しっかりとそれ専用の台座を作ってみようか、と。
それが、こちら ![]()
これ、加賀ゆびぬきを大きなサイズにして作ったもので、「青海波」という模様。もちろん波のイメージでかがってみた。
ちなみに、ふつうのゆびぬきのサイズとの比較。。。
この台座にガラス玉をのせてみると。。。
こんな感じ。
これならプレゼントにしても良いかなぁ? ![]()
それにしても…、今回のが、今まででいちばんきれいにかがれたカモ
しれないなぁ。
あと2つほど、作ってみよっかなぁ~?





