昨日の記事のつづき。。。
細い麻紐で編んでみたけど、やっぱり変だったので。。。
今度は木綿の、ちょっとだけ太い紐で編んでみた。
けれども、やっぱりしっくりこない。
これは、もしかして編んでいる「紐」自体が、フニャフニャなのが問題なのか?
最初のは麻糸で、これは木綿糸。。。
う~ん ![]()
![]()
と、ここで、お父さんが「釣り具屋さんになら、なんか良い紐があるんじゃないか?」と。
で、行ってきました釣り具屋さん。
ちょうど良い感じのロープを発見!!
すぐに編んでみたのが、これ ![]()
そうかぁ~、紐自体の張りが大事だったのねぇ~ ![]()
編んではブチッとハサミで切り、編んではハサミで切りを、繰り返すこと4~5回。。。
やっと良い感じに編み上がったよ~ \(^o^)/
あとは、何回か繰り返すうちにコツもつかむだろう ![]()
さて、これをケースに入れて。。。
大事な人に、縁起物の浮き玉をプレゼント ![]()
そして、今日は今年最後のビーチコーミングに出かけたまでは良かったのだけど、海辺に近づくにつれ天候があやしくなってきた。
もともと天気予報では「くもり
」予報だったのだけど、強烈な風で地吹雪状態。。。
車を駐車場に止め、海岸まで歩く間も、息ができないほどの強風で、呼吸をするため風上に背を向け、その瞬間に呼吸するという ![]()
それでも海岸までなんとか行き着いた。
御覧のとおりなぁ~んにも見えないし、なにもない浜辺。
5~6分ほど浜を歩くも、ついに雪も降り出し、「これはまずいよねぇ~」ということで早々に海岸から退散。。。
車に乗ったすぐあとには、猛吹雪からの…ほぼホワイトアウト状態 ![]()
「あっ あぶなかったねぇ~
」
北海道の吹雪、あなどれないわぁ~。




