まいったなぁ~ | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 先週末、一年ぶりの除雪で、身体が…というか、あちこちの筋肉がキシキシと音をたてそうな私 あせる

 まいったなぁ~

 

 さらに、「まいったなぁ~」なのが。。。

 年末に向けて、自分の部屋の大掃除を決行した子っこその②さん。。。

 

 日頃ため込んでいたモノを整理整頓して、掃除機かけて、拭き掃除して…と、ここまではイイ。

 いいぃ~んだけど、イクないコトがっ!!

 

 自分の部屋にあった要らなくなったモノたちを、下の階まで運んできて…。

 と、ココまでも、イイ。

下矢印

 ところが、その「階下に不要物を運んだ」ところで『Time out』でございまして。。。

 そう、その「要らなくなったモノたち」、今、ワタクシのすぐ横に大量に鎮座されておりまして、ねぇ。。。

 

 ホコリをかぶって放置されていたモノが多く、子っこその①さんとワタクシ、家の中でマスクをしていないと「ハウスダストアレルギー」でクシャミやら涙目になるやら…という被害がっ

 まいったなぁ~なのですよ。

 

 きちんと収納家具を配置して、今後はそれぞれが自分で管理できるように…と子っこさんたちの部屋を調えて以降、掃除からなにから私は一切手出しをしていないので、まぁ~こうなるだろうことは想像していたんだけど 笑い泣き

 それにしても、子っこその②さんの帰宅まで「この不用品の山をリビングに置く」のは、アレルギー持ちのワタクシや子っこさんには耐えられず。。。

 致し方なく、片付けをするハメになりそうな今の状況。。。 ガーン

まいったなぁ~ 

 

 

 あ~、これ以上置いておくと、うちのお嬢三毛猫さん下矢印も「くしゃみミ&鼻水」連発になっちゃうな。。。

 

 

 あ~もぉ~、しかたない、喘息発作起こす前に、やるかっ!!

 

 子っこその②さんよ、きっちりと時間の計画を立ててから、大掃除を始めておくれよなっ ムカムカムカムカムカムカハッ