今日は、天気のわりにはなんだか肌寒い北の大地。
桜の季節も終わり、今度はライラック(=リラ)の花が満開に。。。
こんな5月中旬頃の冷え込み、「リラ冷え」って言うんだよなぁ。。。![]()
先日、書き込みした古いPCのお話。。。
うちのお嬢
さんのスリスリ攻撃で、ディスプレイ部分が本体から外れてしまったという。。。
で、今回の新しいPCは同じ轍をふまぬよう、いろいろ考えたのだけど。。。
名案は浮かばない ![]()
こんな時は、Google先生に教えてもらうに限るということで、いろいろ検索 ![]()
すると、猫さんと暮らす方々のいろいろなお知恵が。。。
中でも近頃のリモートワークでの、飼い猫さんの「遊んで攻撃」対策方法を発見 ![]()
![]()
それがなんとも簡単なコトだった。。。
『使っているPCのすぐ横に小さな箱を置く』というもの。
これが、邪魔をしてくるめんこい猫さん対策 ![]()
確かに、猫ってめっちゃ小さい箱とか、好きだもんなぁ ![]()
ということで、さっそくお試し。
すると…。
しっかり入ってるじゃないかぁ。。。 ![]()
しかも、寝始めたり、おとなしいじゃないかぁ。。。 ![]()
あれだけ「ダメだよぉ~」と叱ってみてもダメだったのに、こんな小さなケース置くだけですべて解決 ![]()
![]()
ああ、この方法を知ってたら、前のPCはまだまだお元気さんだったかもぉ?
いや、もう年数的にも、やっぱり寿命だったとあきらめよう ![]()

