連日寒い北の大地。。。
今日は朝からずっと雪が降って、気温も低め。。。
先日からExcelを使って作図していたのですが、どうにもExcelの調子が悪いっ!
なにかしらの編集の作業をしようとすると、なぜか「応答なし」と表示され、freeze状態に。。。
ついでに、Wordで作業をしようとすると、これまた「応答なし」と表示され、freeze状態に。。。
いったいどうなっちゃったの??
いろいろネット徘徊をして調べて、修復作業を試みる。。。。。
…と ![]()
![]()
な・・・なんということでしょう ![]()
![]()
「Microsoft Office」ごと、ガッツリ消えちゃった模様なのよぉ~
![]()
消えた![]()
![]()
消えたのぉ![]()
![]()
なんでぇ![]()
…といっていても仕方がない (←諦め早っ)
なので、また「検索」の繰り返し。。。
こうなったら、まずは半端にプログラム残ってたりすると再インストールできないとあるし、ここはきっちりアンインストールしないとね。
ってことでそこまでの作業は完了。。。。
で、再インストールしようとすると…、その入り口が見つからない ![]()
![]()
ここに至って初めてサポートセンターに連絡。。。
世の中便利になったもんだなぁ~ ![]()
リモートコントロールで、しっかり再インストールしていただけたの。サポートセンターの方に感謝感謝でございます。ありがとうございました ![]()
![]()
![]()
なので、またWordもExcelも使用できるようになったんです。
が…、実はその前に起きていた事象(「応答なし」)が、再インストール後も起きていて。。。
どうなっているんだろう?
なにが問題なのか?
もしかして、大元のWindowsに問題あるのかな?
それとも、HDかなにか、一部クラッシュでもしているのかなぁ?
う~ん、もうしばらく原因を突き止めるべく調べてみようかなぁ?
さんには「リカバリーディスクをつくっておいたら?」と勧められているんだけど、今のこの状態でそれを作る意味あるのかなぁと、ちと不安で思案中。。。
忘れないようにφ(..)メモメモ:
アンインストール日===== 2019.1.15
再インストール日 ===== 2019.1.17
