春なのに… | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 春なのに…、なんだか全然暖かくありません。

 「春」は確実に近づいているようには感じるのに、ね。

 ランドセルに黄色い交通安全のカバーの付いたピカピカの一年生も、ちょっとサイズ大きめの制服を着ている学生さんも、いっぱい見かけるのになぁ~。

 なのに、今年は「暖かだなぁ~」と感じる日が、今のところあんまりないのですよ。

 

 そして、今日は朝からものすごい風が吹きすさんでます。

 

 そして、いつもこの時期に咲く「福寿草」の花が、いまだ咲きません。

(以前の福寿草の様子)

 

 …というか、芽すら見えません。

 今年は、どうしちゃったんでしょうね?

 

 公園の桜の木も、枝の先がほんのりと薄紅色になってきて、今にも芽吹きそうなのに、なかなかその先に進まず。。。

 

 早く「春」を実感したいなぁ~桜咲く桜

 待ち遠しいわぁ 笑う