あけまして… | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

あけまして おめでとうございます

 

 なぁ~んでもすぐに忘れてしまう自分ために、本年もまたこのブログを書き綴っていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ ayaペコリ

 

 この年末、なにやかんやといつもどおりバタバタ動き回っていたワタクシ。。。

 自宅正月用の買い物ができたのが、大晦日の昨日になってから。。。

 本当になぁ~んも用意していなかったの。

 

 大晦日に、こんなふうにマグロの解体をやっているお店もありました。

 さらには慌てて百貨店に買いに行ったはいいけれども、人でごった返す食品売り場内。。。

 1店目に訪れた百貨店は行列だらけで商品を見ることも叶わず、早々に戦線離脱し、諦めました。

 2店目に訪れた百貨店は、すでに駐車場に入る時点で大行列。心折れそうになったものの、諦めてその行列に並ぶこと数十分、やっと思っていたものを購入できました。

 大晦日の午後にも、あんなにお客さんいるんだなぁ。。。

 

 で、なんとか無事買い物も済み、帰宅。。。

 いろいろと大晦日の夜に向けての準備開始。。。

 北海道では、大晦日の夜は「生寿司」やら「カニ」やら「オードブル」やら「お蕎麦」やらと、食べきれないほどのものが食卓を彩ります。元旦に勝るとも劣らない食卓。。。

 「大晦日」~「元旦」にかけては御馳走三昧。。。

 用意する側は…、正直なところ大変です ぷぷぷぷ

 

 なんとか大晦日も無事に乗り越え…、さて…。

 …と思ったのもつかの間、お酒1杯で寝てしまいました。。。 ZZZ寝る

 なぁ~んにもしないまま、新年を迎えたことも知らずに爆睡。。。ねるZZZ

 

 あまりにも疲れ過ぎて、今日もお祝いのお酒、ほんのちょびっとで爆睡。。。

 正に「寝正月」を地でいっております。

 

 一年の計??

 今年は健康で過ごせるように、よく睡眠をとり、質の良い眠りを目指し。。。 爆笑 

 とにかく「眠い」「寝ていたい」こっぴさんです。

 

 

 一日遅れになるけれども、明日は顔さんの実家に年始の挨拶に行ってきま~す。