ふぅ~ | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 最近、老眼の度数が明らかに進んでるっ。。。

 さらにさらに身体の老化も、すんごいスピードで進んでるっ。。。

 もっとすごいのは「脳の老化」の進みぐあい??

 

 「あ~、トシだなぁ~」と思うことも、ヒジョーに多いワタクシ。

 

 でもって、万年反抗期の子っこその①長女Dさんも、その②boyさんも、「おかーさん、トシだねぇ」と思っているのか…、以前ほどいろいろ手厳しさがなくなった?

 ん? それとも、反抗期卒業かぁ!?

 …と思うコトもあったけど、いまだ反抗期真っ盛り。。。

 

 ただねぇ~ 笑う

 最近、子っこその②boyさん、なぜか「年老いた母」に優しくなってまいりました ぷぷぷぷ

 なんだろねぇ。。。

 

 男の子は、けっこう母に優しいという『話』だけは、アチコチから聞いてはおりましたが…。「まっ、ウチは無縁だな」と思っていたワタクシ。

 意外…です。

 今じゃ~、どうせ「力(チカラ)」では、子っこその②boyさんにかなうワケもなく。。。

 

 子っこその①長女Dさんもその②boyさんも、気づけばソレナリに成長しているんだなぁ~と、ね。

 

 「子っこさんたちがソレナリに成長しているんだもん、私、トシもとるわねぇ~」と納得 うんうんうんうん

 歳をとれば、老化現象も増えるのみ。。。

 いろいろ身体の不都合が出てくるのも、致し方ないか。。。

 

 ただね…、いろいろ「やる気」が出てこないのは、困るんだよなぁ~。

 まだ…手まりもかがりたいし、ちりめん細工で花手まりも作りたい、指貫もかがりたい。刺し子もしたいし、こぎん刺しや南部菱刺しも、どんどんやってみたい。組紐も、いろいろなものを組んでみたい。

 やってみたいこと、まだまだいっぱいあるのにね。

 

 こんな時もあるさぁ~ね~。

 そんな時は休んで、またのんびり始めたらいっかぁ~。

 …と自分に言い聞かせつつ、のんびりやっていこうかな。。。

 ふぅ~ ふぅ

 

 ただの愚痴で…、すみません  すみませんすみません