こんにちは。。。
今週は、なんだか
バタバタ
と忙しい日々をすごしておりました。
やらなければならないことが山
盛り。。。
子っこさん関連の集まりやら、衣替えの準備やら、家の中の家具移動・模様替え&片付けやら、お仕事の打ち合わせやら。。。
その忙しい中でも、いちばん気がかりだったのが、お嬢
さんの避妊手術。。。
うちのお嬢
ちゃん、保健所でいただいてきたので、正確な生年月日がわかりません。
なので、犬歯の生え替わりの時期だとか、成長ぐあいで適切な時期をかかりつけの獣医さんと相談しつつ決めることになっていました。
そこで今週「そろそろ…」ということで手術を受けてきました。
術後、獣医さんは細かな血液検査の結果を説明してくれました。
さらにiPadで術中の様子を画像で、最後には摘出した部位を確認させてくれるなど、手術の様子をこと細かく説明してくれました。
幸い術後の経過も良く、翌日には帰宅することができました。
自宅に帰り、このエリザベスカラーが嫌でたまらないお嬢
ちゃんは、なんとか取ろうと必死になるのですが。。。
やっと今日あたりからこのカラーが取れないことを理解し、諦めてくれた模様
。。。
そのなんとも痛々しい姿に、うちの子っこさんたちもかいがいしく世話をしてくれてます。
今も陽だまり
の中で、傷を癒すべくこんこんと寝ております。
お嬢
が早く元気になってくれますように


