地味ぃ~に。。。 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 暑い日が続いていますが。。。

 こちらでは昼間暑くとも、夜は17~19℃まで下がって、とても過ごしやすい日々を送ってます。

 去年・一昨年とは全く違う、本来の北海道らしい気候のように感じてます。


 さてさて、ワタクシ、ここのところ子っこさんたちの学校行事からも解放され、やっと少しだけ落ち着いた日常生活が戻ってきました!!

 と思っていたら…

 ガーンがーんがーんがーん


 な…なんと、今週から『夏休み』という行事が待ってるじゃありませんかぁぁぁぁぁぁ。。。

 かなり…なんというか、ガックリガックリ・・・だす。


 別に子っこさんたちに手がかかるというワケじゃないんだよね~。

 それぞれにできることも多くなってるし、2人とも家事を手伝ってくれるようになったし、居てくれれば居てくれたでとても助かることが多くなってる。。。

 今回の夏休みも『クッキング教室開催』で、料理のレパートリーを増やしてほしいと、心ひそかに計画中のハハおかあさん。でした。


 さてさて、ここのところ取り組んでいるお仕事に戻りますか。。。。にこにこ



 ぜんぜん関係ないけど、子っこその②boyさんの最近の作品だす。

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪