今日、フト窓の外を眺めていると、庭の山椒の木のあたりに今年も黄アゲハ
がやってきてる。しつこくしつこく山椒の木の周りを飛び続けてる。
去年もがっちりと卵を産み付けられて、3~4匹のモスラ(!?)
が誕生したんだよね~。
こりゃ、今年もまたモスラ出現っ!の時期がくるなぁ。。。
なぁんてことを考えながら、さらに次に作るものの構想を練りながら、昨日完成した簪(かんざし)をボ~ッと眺めてた。
とある国の絣の布を使って作ったモノなんだけれども、なかなかに面白い布。ちりめん生地とはまた違う風合い・光沢・手触りがなんともいえない。
画像アップしたいんだけど、ワケあって………。
それにしても、1つ何かを作り終えたあとって、なぁんとなくぼ~~~っとしちゃうなぁ
「さて、つぎ行ってみようか!」とは思うものの、ぼ~~っ
の繰り返し。。。
次に備えて、先日、買ってきた子ども用の錦紗ちりめんの着物、解いていこうかな。。。