ついに完成♪@ちりめん細工の『花てまり』 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 最近、コツコツちくちくと作っていた花てまり、ついに完成致しました。
こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪


 
今日、出来立てホヤホヤのコレプレゼントを持って初節句のベビちゃん宅を訪問する予定♪
 飾ってもらえると、うれしいんだけどなぁ。。。



 子その①長女のために初めて作った作品と並べると……。
こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

 ウデ云々もあるけれども、使ってる生地の感じが雲泥の差だわぁ!+
 向かって左、今回の作品は古布をふんだんに使ってる。に比して右の最初の作品は、初めて作るということで「失敗するかも?」との思いから、思い切って古布が使えず…化繊などを使用。
 その結果が、コレ。。。
 う~ん、やっぱり古布はいいなぁ……。
 長女のも、もう一つ作り直そうかな。。。。。。