こんばんはニコニコ
先日の弱々しい風邪のブログから、大して回復もしてないのですが…泣き笑い


その節は、みなさまお見舞いのメッセージありがとうございました泣飛び出すハート飛び出すハート
いつも、父にうつしてはいけない真顔と孤独な療養なので気分も滅入るのに、
「心配して応援してくださる人がいるぐすん」って心強いものですうさぎのぬいぐるみ

また、私だけでなくけっこうお仕事4日休んだとか、2ヶ月続けて同じような症状で薬が合わない?とか、最近の喉からくる風邪は治るまでジタバタするらしいですよ凝視

もちろん私もまだジタバタもがいています絶望


もがきつつも、お彼岸なのでお墓参りとお寺の年会費を収めに父とお出かけ車

父にとっては久しぶりの外出なので、帰り道に新しいスニーカーを買いに誘うと珍しく乗り気だったのでニコニコ
「よかったら、安定して歩くための杖も見てみない?」
と言うとこちらも乗り気でニコニコ

歩きやすい歩く歩く歩く
と、とても気に入ってくれて安心ニコニコ



ここからちょっと介護っぽい話になるけど、
数ヶ月前から父がちょっと下着を汚しはじめたのは気づいてて、それは浸け置き洗いで対応してたのだけど、
先日やっと介護認定を受けてくれて、その時ケアマネの方に「間に合わない時があります」と言ってたので、意を決して父に尿漏れパッドを提案してみたの。
そしたらこちらもびっくりするくらい乗り気でにっこり

…私が気づいてあげられなかったけど、実は尿漏れが心配で引きこもりになってたのかしらネガティブと反省しきり。

ひらめき気のせいか尿漏れパッドを装着するようになって、表情や話し方も自信と活気にあふれている気がする~~おやすみ

私は女性で、父は異性だし、
介護のこととか何となく話しづらく思っていたけど、
できなくなることは増えるけど、
それは誰にでも起きる事なんだし、
できないことは人やモノに頼って、
自分が楽になるように生活していこうよ立ち上がる

と話しましたにっこり
おかげで介護認定も要支援1になったので、
もっと父が明るく楽しく過ごせるように、いろいろ探してみようと思って飛び出すハート


その前に私のジタバタ解消が喫緊の課題昇天