先住犬の白柴「しば♀」(1999/02/11-2015/05/14)

生後3か月910㌘でうちに来ました。
 
 
雪でも嵐でも気にせずお散歩。散歩というかトイレ。用を済ませると「おうち帰りたい!」と抱っこをせがむ。
 
人間とのコミュニケーションが大好き。他の犬は大嫌い。一度「だめだよ」と言われたことは,絶対にしない。サークルや柵などなくても,キッチンには入ってこなかったし,家のモノを壊すこともありませんでした。

 

 

弟分の茶柴「茶々♂」(2023/04/02-)

段ボールが好きな,破壊大魔王。6か月過ぎてうちに来たからかな。マイペースでエネルギーのかたまり。

 

 

散歩に行くと,しばしば拒否柴を発動。こうなったら,頑として動かない。

 

 

寝るときは寝る!

 

 

そんな狭いところで寝なくても!

 

同じ柴犬なのに,ぜんぜん違う。犬種ごとの性格よりも,個性の方が強い。