ゼミ合宿で伊豆・川奈へ。修士〜博士20名の大所帯です。

 

1日目夕食

アジフライ,白身魚フライ,せんきゃべつ

ブリ刺身,アジのたたき

カニかまサラダ

きんぴらゴボウ

卯の花

沢庵

わかめ味噌汁

黒蜜寒天

 

2日目朝食

アジの干物
貝割れとウインナーのサラダ
納豆
冷や奴
五目豆
わかめ味噌汁
牛乳寒天

 

2日目昼食

ちらし寿司,かき揚げうどん,カレーライスから選びます。
今日はちらし寿司(鯖のおぼろ,卵焼き,かんぴょう,椎茸,紅ショウガ,たくあん,絹さや)
椎茸のお吸い物
 

2日目夕食

ハムカツ,アジフライ,せんきゃべつ

練り物,じゃがいも,ニンジンのトマト煮

海老の旨煮,鴨ロースト,もやしナムル

五目豆

沢庵

夏みかんゼリー

 

3日目朝食

写真なし。2日目の貝割れとウインナーのサラダがハムエッグになりました。そして,納豆はほしい人だけとるシステムに。昨日,残した学生が多かったらしい。

 

3日目昼食

image

今日はかき揚げうどん

 

食べすぎ。カロリー取りすぎ。揚げ物多すぎ。少し絞らないと。

 

13㎏超えたので,今月から体重管理用のフードになるそうです。これがそれか、ほー。by 茶々

 

コロナ禍で初めての合宿というゼミ生も多く,みんな楽しそうでした。夜は1時すぎまで飲んだり,ゲームしたり。そんな日常にみんなの個性があらわれます。慎重で最初の一言まで時間がかかるタイプ。バンバン口に出すけど,翻すことを厭わないタイプ。先頭を走れるタイプ。みんなと一緒の方がリラックスできるタイプ。そういう志向は研究の進め方にもあらわれるので,声をかけるタイミングや内容を工夫できます。教員にとっても貴重な機会。