冷凍庫をもうちょっと空けたい

 

…の晩ごはん

image

【半額セール,おひとり様2個まで!】につられて買った冷凍パエリア

ぎゅうぎゅう焼き

トマトサラダ

 

ぎゅうぎゅう焼き,前回は耐熱皿1枚では足りなかったので,本日はオーブンの天板を丸々使いました。じゃがいも,長芋,ニンジン,舞茸,アスパラガス,ミニトマト,レンコン,角切り牛肉,チョリソー

角切り牛肉があったので,やや長めに160度で70分。ちょっと焼きすぎ。

 

冷凍パエリアは,冷凍のまま袋から出してフライパンに滑り入れ,添付のスープを入れて中火と弱火で約10分。もうちょっとアルデンテのほうがよいかな。具材も次回は足しましょう。

 

トマトサラダはほぼ手つかずで,残りました。あらら。