山形でいろいろ買って来たよ

 

…の晩ごはん

肉じゃが→メイン
こんにゃくとゴボウの煮物
ほうれん草と鮪すきみの海苔巻き。
 
山形駅駅ビルの1階でお肉を買ってきました。2階のショップにはお土産用の化粧箱入り牛肉が並んでいましたが,1階のここは白いトレーに入ったふだん用のお肉です。
 
見るからに質の良いお肉。しかしお値段はリーズナブル。伊勢丹の半額ぐらいじゃないかなぁ。それらを買いこんで,クール便で送っておきました。山形牛の切り落としで作った肉じゃがは,とにかく美味。薄味にしたので,メインとしてパクパクいけます。
 
あとで調べてみたら,駅ビル1階の肉店は佐藤牛肉店という地元の名店でした。どうりで,クール便の対応や梱包がテキパキしていて,ただの町のお肉屋さんじゃないなと思ったのもうなずけます。