「たこ,どうやって食べたい?」「何もしないで,ワサビとお醤油で」

 

…の晩ごはん

とうもろこしご飯
たこブツのお刺身
この2品は写真で3人分
銘々の大皿にもやしニラニンジンの炒め物を敷いた上に,ポークソテー。筋切りした肩ロースに片栗粉をはたいて両面を良く焼く。玉ねぎ,醤油,みりん,砂糖をあわせたソースを入れてちょっと煮詰めました。
 
玉ねぎソースの味でもやし炒めもいけました。母の皿は豚肉の下にニンジンを寄せ集め,一見,見えないように。こうしておくと豚肉と一緒にニンジンも食べてくれる。←幼稚園児か!
 
玉ねぎソースは,思った以上においしいです。乱切りにした玉ねぎをこれ↓にいれて10ブンブン。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8978106s/

正式名称は「引っ張りみじん切り器」というのか!

 

刃をはずしたところに醤油,みりん,砂糖を入れれば,洗い物も出ません。