同僚から突然のLINE。
「嬬恋のキャベツが手に入ったので,持っていきます。ご不在なら宅配ボックスに入れておきます!」
 
段ボールに入った立派なキャベツが2つ。419という品種で「幻のキャベツ」と言われているそうです。

奇跡的に買うことができたので,どうしても渡したいと。奇跡のキャベツ???

とりあえずザク切りにして,生で食べてみたところ,おいしい! 
旨みと甘みが口中に広がります。あっという間に1/4食べちゃった。

 

そして,ポトフ。

土鍋いっぱいに作りました。
おいしい。甘みが違う。
 

次はザワークラウト

image

これで丸々1個分です。黒い転々はキャラウェイシード。

4日経ってほぼ発酵完了。幻のキャベツを堪能しました。

 

今朝は,7時からポールウォーキング@井の頭公園。久しぶりの参加です。涼しかったし,気持ちの良い朝だったので,井の頭公園まで歩いて行きました。

井の頭公園を2周してから,筋トレ。結果1万7千歩を越えました。
 
みんなに「すごい!」とほめられたけど,
昨日がこんなですから,平均したらダメダメですわ。