報告とこれから | 待鹿夜

待鹿夜

(ヽ'ω`)Rust Human

明日から毎日頭頂部撮影してく24週間(生きていれば&副作用なければ)
訪問者50代と同年齢ばっかだなw
とりあえず今日の頭頂部
2023/12/29から飲んでるんだぞ生えてこいよ!

▲ミノキシジル内服薬5mgを行い、24週間写真を取り続けて確認したところ、「100%の患者で改善」が見られ、43%の男性はより顕著に改善していた。治療期間が長いほど、より多くの患者が顕著な改善を示した。特に頭頂部の改善が一番顕著で、その次が前頭部であった。
▲別の研究では、男性を5mgまたは2.5mgのミノキシジル内服薬で治療したところ、5mgの患者さんの方で37.5%が「顕著な改善」を示した。(注:顕著な改善だけでも37.5%も居たということ。通常程度の改善まで含めればもっと有効性は高いでしょう。)
▲ミノキシジル内服薬0.25mgを男性に投与したところ、40~60%に改善または安定が得られた。しかし髪の太さと密度に関しては統計学的に有意な差はなかった。(注:男性にはこの用量が少なすぎるということでしょう。)