こんにちは




2023年も今日でお終いですね

一年あっという間だった様に思いますニコニコ



2023年

次男保育園を卒園卒業証書

そして小学校に入学ランドセル


保育園のお友達とは

クラスが離れてしまいましたが

持ち前の明るさでお友達も沢山できました



学校で頑張っている分

家に帰るとヤンチャを言ったり

甘えたりする事も多かった気がします



頑張って成長している時期なのに

頭ごなしに叱ってしまったり

反省ばかりの毎日でした悲しい



スイミングが得意で

長男を抜いてしまい平泳ぎのクラス

一年生ではかなり頑張っていると思いますキラキラ




スイミングの6級に合格した次男

ものすごい負けず嫌いでテストに落ちると

1時間程不貞腐れています




長男3年生気づき


2年生の時は

学校行きたくない泣くうさぎという時もあったのですが

3年生になり仲のいい友達が3人できて

学校も楽しくなった様です


授業や宿題で忘れ物等多々ありますが真顔

それでも授業で手を上げたり

得意な算数では一目置かれていたり

本人なりに頑張って成長していると思います



長男はやはり算数が得意で

公文ではE(5年生)まで進んでいます


得意なことを頑張ってくれると嬉しいです飛び出すハート




いつも優しくて癒し系の長男

今年は弟に抜かされる事が多かったので

来年は自信をつけてほしいです




最後に年少になった長女



長女は今年

トイレが完璧にできる様になりました

最近はプリンセスに憧れる

おしゃべり好きな女の子飛び出すハート


保育園で習ってくる英語の歌を口ずさんだり

ダンスもとっても上手


体操教室で逆上がりもマスターしました飛び出すハート



本当は公文を習わしてあげたいのですが

今年旦那が平日勤務に変わったので

公文に送り迎えする事ができずもやもや


来年の習い事はどうするか

今後検討したいと思っています




我が家で一番の食いしん坊




余談ですが

今年旦那は平日勤務になり

夜勤が無くなった事で体調が良くなり

10キロ近く痩せました!


お陰で今年の人間ドッグには引っかからずキラキラ

生活習慣って大事ですね気づき



今年の私は

妊娠期を除いて過去最高体重を更新もやもや

来年こそは痩せたい…真顔




そして今年の旅行

全然ブログに書けていませんが悲しい


3月に有馬温泉

5月にUSJ

7月に沖縄

12月に東京ディズニーリゾート



と結構遊びに行きましたニコニコ

来年は新車の資金を貯めたいという目標が

あるので、旅行は控えめで考えています

それでも近場で行きたい知らんぷり





では皆様

良いお年をお迎えください気づき




おしまい