こんにちは




12月6日(水)〜12月9日(土)

家族5人+義妹+従姉妹(7歳)の7名で

東京ディズニーリゾート

遊びに行ってきましたキラキラ



日程はこんな感じ


1日目 懇談会終了後車で出発

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーシー

4日目 シェフミッキー後帰宅


今回は日目の記録です



12月8(金)

AM6:30 起床



私と旦那が先に起床

ディズニーシーに行く準備をしていると

昨日新幹線で東京に来た母も起床


母は今日

昨日とは別の友達と会い

また新幹線で名古屋に戻る予定



AM7:00 子供達起床


子供達を起こすと

おばあちゃんがホテルにいてビックリひらめき


あまりゆっくり話す時間もなく

子供達の準備を済まし

ディズニーシーへ向かいます



AM7:30 ディズニーリゾートラインへ


ホテルを出て

東京ディズニーランド・ステーション




本日も冬晴れ




駅にはまだ人が少ないです




宿泊しているディズニーランドホテルが

よく見えます


空いていたので

1番前に座る事ができました




隣に座っていた次男が

このアトラクション怖いね…と驚き

確かに細いレールの上を動いてるからね



東京ディズニーシー・ステーションに着くと

ハッピーエントリーの待機場所へ




心なしか昨日のディズニーランドよりも

待っている人が少ない気がします




AM8:15 ミッキー達のご挨拶



ディズニーシーにも

ミッキー達が朝の挨拶に来てくれました気づき




今回はミッキーとミニーちゃんしか見えず




AM8:30 ディズニーシー開園



この日も猛ダッシュでトイストーリーマニア

向かいますダッシュ


途中キャストの方に走らないで下さい

3回くらい注意されてしまい…すみません悲しい

競歩で進みましたアセアセ




朝日に照らされるクリスマスシーズンの

ディズニーシー

美しいキラキラ




こんなに人のいないトイマニあんぐり

初めてでした…



①トイストーリー・マニア


競歩のおかげか?

3組目を並ぶ事ができましたキラキラ




トイマニは一般開園の時間にならないと

アトラクションを稼働させない様で

乗車するまで10分くらい待ちました


待ち時間にインディジョーンズ

プライオリティパスを予約




左が長男、右が私


もう一回乗りたい笑い泣きと子供達

ふと見ると一般開園も始まり長蛇の列で

1時間半待ち真顔


別のアトラクションへ向かいました




途中クリスマスツリー前で撮影




お目当てのステラルーグッズを買いに

アーント・ぺグズ・ヴィレッジストア




ステラルーカチューシャをゲットグッ




カッコいい自販機の前で撮影



②インディジョーンズ



長女は身長が足りず乗れなかったので

2チームに分かれて乗車


先に私と次男

後で旦那と長男が乗りました



プライオリティパスを利用したので

待ち時間はなし




暗闇が多いので長男、次男は

怖かった様です


その後

一般入園で入ってきた義妹と従姉妹と合流

全員でニモプライオリティパスを予約



③ニモ&フレンズ・シーライダー



プライオリティパスを利用して

ニモのアトラクションへ


長女も乗れたので喜んでいました飛び出すハート

待ち時間に

海底2万マイルプライオリティパスを予約




時間までディズニーシーの中を散策




途中火山が噴火してビックリあんぐり

火を吹いてました




私に無理やりカチューシャさせられる旦那




AM11:00 昼食



混み出す前に昼食へ

ヴォルケイニア・レストラン




10分ほど並びましたが

みんなで座って食べる事ができましたラーメン


食べ終わって出る時には

長蛇の列だったので、ディズニーでは

何でも早めの行動をオススメします


プライオリティパスの時間になったので

海底2万マイルのアトラクションへ


ところが

海底2万マイルのアトラクションに

問題があり復旧の目処が立たないとの事


アプリ内ではプライオリティパス

マルチエクスペリエンスという名前に切替り

時間指定なしで別のアトラクションで

利用することができるそうです



その後

ソアリンディスアビリティアクセスサービス

の予約を取得し

マーメイドラグーンへ向かいます




タイルの中に隠れミッキー



④ジャンピン・ジェリーフィッシュ


従姉妹の希望で乗ることに

10分ほど待ちました




こういうアトラクションの方が意外と怖い

結構高くまで上がります


その後アリエルのプレイグラウンド



⑤アリエルのプレイグラウンド


中はアスレチックになっていたり

子供達が探検できる様になっています




光るボタンを押すとアースラーが出てきて

長女がダッシュで逃げていました笑




この日も12月なのに暑くて…

みんなでアイスを買って食べましたくまアイス



子供達をしばらく放牧し

大人達は休憩できるいい空間です




つづく