こんにちは



12月6日(水)〜12月9日(土)

家族5人+義妹+従姉妹(7歳)の7名で

東京ディズニーリゾート

遊びに行ってきましたキラキラ



日程はこんな感じ


1日目 懇談会終了後車で出発

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーシー

4日目 シェフミッキー後帰宅


今回は日目の記録です



12月7(木)

AM6:30 起床


ベッドが硬くてなかなか眠れず

私と旦那が先に起床して準備


朝食や持ち物を

ベビーカーに詰め込んでいきます



AM7:00 子供達起床


子供達を起こし準備させます

興奮せずしっかり寝れた様なので

パッと目を覚ましていました



AM7:20 ディズニーランドへ



ディズニーランドはランドホテル出てすぐ

ハッピーエントリー専用の持ち物検査へ




この日は8時45分開園ですが

ハッピーエントリーだと8時半に開きます


1時間以上前なのに既にこの列…




とりあえず入場門前を陣取り

持ってきた朝食を取りますパン


周りを見ると

皆さんレジャーシート引いたりして

朝食をとっている方が多いです




この待ち時間用に購入した折りたたみ椅子

大人用に二つ持参したのに

私は一度も座れず悲しい

旦那が一つ陣取り、もう一つは兄ちゃんズが交代で使用



楽天お買い物マラソンで購入

畳んでも大きめでした




温かいコーンスープやコーヒーも作って持参

この時間帯は毛布必須です



AM8:15 ミッキー達のご挨拶



ハッピーエントリーの開園15分前に

ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィが

挨拶に来てくれますキラキラ



テンションが上がる瞬間ルンルン




AM8:30 ハッピーエントリー開園


順番に入場し

私達はベイマックスのアトラクションへダッシュ


他の入園者は美女と野獣に行く方が

多いみたいです


①ベイマックス


猛ダッシュの成果か?

ベイマックスには

見た感じ20組目位に並べました


待ち時間中

プーさんのハニーハントプライオリティパス

を予約




既にアトラクションが動いていたので

入園5分後位に乗ることができました




動きの激しいコーヒーカップ?という感じ

爆音ですルンルン




爆音にビビる長男




乗車後

ベイマックス自販機の前で撮影


その後近くのバズライトイヤー



②バズライトイヤー



まだハッピーエントリーの入園者のみなので

5分待ちでした

というか歩いて行ったらすぐ乗れました




バズの展示も観ている暇なし




次男と長女と乗車

長女は怖がって私に引っ付いていました




次男と私の成績


降りると

楽しかったーもう一回乗る爆笑

と兄ちゃんズが言うのでもう一度乗車



③バズライトイヤー


2回目のバズライトイヤー真顔


一般の入場も始まっていましたが

またもや5分も待たずに乗車




次男と私の成績

さっきより少し上がる



④スターツアーズ



大好きなスターウォーズのアトラクション

ここで一般入園した

義妹と従姉妹と合流しました



身長が足りないかと思っていた長女も

靴を履いたせいか?身長クリアし

一緒に乗車出来ることに




この日は12月なのに暖かく

既に全員上着は脱いでいます




3Dメガネを装着

ちょっと怖そうな長女


ここで少しハプニングがガーン


乗車寸前に従姉妹が…

怖いから外で待ってるえーんと言い出し

義妹と従姉妹は外で待つ事に不安



長女も少し怖がっていましたが、一緒に乗車

乗車中も泣く事もなく終了


私が長女にどうだった?と聞くと

怖かった凝視と無表情で答えてました



私達が乗車後

従姉妹を受取り、義妹も無事乗れました指差し




義妹の待ち時間に

欲しがってライトセーバーを探し

プラネットM

スターツアーズのショップは閉鎖されてました悲しい




ジェダイのライトセーバーのみ

ネットにはシスのセーバー(赤)もありました




どのライトセーバーにするか悩む兄ちゃんズ




念願のライトセーバーを手に入れ

ご機嫌の兄ちゃんズ



⑤プーさんのハニーハント


プライオリティパスで予約していたプーさん

義妹と従姉妹はアリスのティーパーティへ




プライオリティパスなので並ぶ事なく乗車

アトラクションまでの通路も

絵本の中にいる様になっています




あっという間に乗車


幸せの伝説がある

ハチミツの壺付近には行けませんでした




乗車後

プーさんのベッドで横になる長男



⑥イッツアスモールワールド



10分待ちだったので乗車

義妹と従姉妹も合流




並びながらビックサンダーマウンテン

プライオリティパスを予約


長女と従姉妹は喜んでいましたが

兄ちゃんズはつまらない…

まぁそうだよね



⑦トゥーンタウン



この後

みんなはトゥーンタウンへ向かい

長女と私はビビディ・バビディ・ブティック

向かいました




つづく