こんにちは




今週

もともとお休みの水曜に1日休暇をくっつけて

1泊2日で県内旅行へ行ってきました





行き先は

今年2回目(この一年間で3回)の

ラグーナテンボスキラキラ


1回目




2回目






当初

家族5人で行く予定でしたが

私の母と祖母もホテルに泊まりたいとの事で

計7人で蒲郡




新型コロナの感染者数が増えていたので

旅行をキャンセルするか悩みましたが…


私以外の大人はワクチン接種済

平日のお出かけ


という事もあり予定通り行く事にしました

勿論マスク、手洗い、うがいなど

感染対策は徹底しました





1日目


AM10:30



五輪に派遣されて職場の人数が少ない為

休みが取れなかった旦那が

朝9時半ごろ帰宅



シャワー浴びて準備をして出発



私が運転する予定でしたが

私の運転では高速道路が心配と

夜勤明けの旦那が運転してくれましたタラー




前列に旦那と長女

2列目に母と祖母

3列目に私と長男、次男


7人乗りに7人乗ると車内はワチャワチャ




PM0:00 ラグーナ到着


私達はラグーナ前で車を降りて入園

ここからは母が運転を代わり


母と祖母は隣接してる

フェスティバルマーケットで昼食を取り

先にホテルへ行ってもらいました



チケット売り場で待ちきれない子供達




プール付きチケットを購入してさぁ入園




お腹空いていたので

先に昼食にする予定でしたが

余りの暑さで外で食べるのを断念して

まずプール浮き輪




準備万端な次男




シャワーで顔に水がかかっても

全然へっちゃらな長女






15分くらいプールに入り

身体を濡らして昼食にしました






つづく