こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。



嬉しいことにここ最近のレッスンで

ポーセラーツに来るといろんなことが

リセットできる感覚になると

言ってもらえました。




お仕事や子育て、家事、介護、私生活で

女性は無理をしてしまいがちですが


余計な思いや考え、雑念が

入り込んでくる余地がないくらいに


ポーセラーツに集中し、

没頭してもらえたら嬉しいです。


レッスン中には心の内を吐き出したり、

ネガティブだった思考もリフレーミングで

ポジティブなワードに置き換えたり。


たわいのないお喋りから

時には私の方が人生相談してもらったり。


作品作りしながら自己肯定感を高めて

日々の活力になっていけたらいいですね飛び出すハート




ご紹介する作品は全て

赴くままに自由に作られた作品たち。


その人その人なりに

アドバイスさせていただきながら

趣味という域を存分に楽しまれるよう

お手伝いさせていただいております。



お仕事の休日を利用して作られた

素敵な2枚のプレートセットは

ブレない世界観のある方。



きっと思い描いたまま

カタチになったんじゃないかなと思います。



優しい彼女の雰囲気の奥にはしっかりとした

自分軸があって抜群のセンスの持ち主。



地中海料理をたっぷりと

食べたくなるようなお皿は

デザイン違いに作られていて


厚めに入れたラインの縁取りも

とっても素敵に効いていますね‼︎




トロピカルなリーフや

ハワイアンなハイピスカスで


夏を感じる常夏のリゾートっぽい

カップ&ソーサーを作られました。



教室で使っているカップソーサーの形を

気に入って下さってお取り寄せした白磁。


数年前、お友達のポーセラーツ作品に

魅せられて興味を持って下さり

いらして下さるようになりました♡



丁寧で真面目な性格で努力家。

全体を捉えるのが上手ですね。



感覚に任せて自分好みに完成しました♪



ふと思いつきで作ってくださった

キーリングタイプのキーホルダー作品は


彼とお揃いでイニシャルと秘密の数字を

入れてシンプルに作られています。



数字の間隔を開けたり、そうでなかったり。

あえて手作り感ある仕上がりに

したかったそうです。



明るくて素直でポジティブで

家庭的だし、よく気が利く。


お掃除が大好きなんですってから

きっといいお嫁さんになるんでしょうね‼️





スイーツがたくさん散りばめた

ユニークな八角ペンスタンドは

かわいくてとってもフェミニンラブ


ご家族の為に犠牲にするものが多くとも

いつも笑顔が素敵な方です。



ペンスタンド 以外にも

スプーンやフォーク、ナイフなどの

カトラリースタンド、お箸スタンドにもOK。


文房具を入れたりもできるし、

いくつあっても便利ですね。



ご家族にも笑顔が溢れそうなデザイン。

早速飾って見せて使いたくなりますね‼︎




エルメスチックなラインを入れた

フリルが素敵なプレート作品。



極シンプルにラインだけがアクセントになり

素敵な灰皿にもなるようなカタチ。



時計を置くケースが欲しかったそうで

まるでショップにあるかのように腕時計も

素敵にディスプレイされるのですね。



贈り物にも喜ばれそうですね‼︎



ティーセットも時には

こんなふうに作りたくなります。



海外ブランドチックなイラストで

カップとプレートをお揃い風に。



手持ちのツーティスタンドにも

ちょうど良い大きさの20cmプレートに。



金彩を施すと高級感もアップしますし

大切に使いたくなります♪


テーブルフラワーにはお庭の

スモークツリーを摘んでみました。


今月のティータイムには

こちらのティーセットを使用しています。




そして、ポーセラーツレッスン風景です、



一度焼成後のペアのカップソーサーに

金加飾されました♡



ラブリーなディカフェ。

ガラスのデカンタづくり。



こちらもデカンタ制作。

イエローを効かせて幸運が舞い降りそうな

元気の出るデザインに‼︎



ふたつ目のデカンタ作り。

知らず知らずに幸運のモチーフを

選ばれて。。。



こちらの方もデカンタ制作。

いま、とっても人気のガラスの教材。



こちらはガラスのフィルター作品づくり。

ガラス製品作りが人気です‼︎