こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




長きに渡り、サッカー界の第一線でご活躍された

ドイツ1部リーグブランクフルト所属の

長谷部誠選手が今季限りで

現役ご引退を表明されました。


引退会見では現地記者が

ハンカチで目を拭う姿もあったそうで


プレーヤーとしては勿論ですが、

その真面目で誠実なお人柄から

多くの方に愛されていたのがわかります。


私の子も学生の頃に長谷部選手を尊敬し、

彼の自伝を読んでいたことを思い出して


彼らの部屋から2014年に発売された

長谷部選手の一冊の本を探し出しました。




「心を整える」と題し、


現在の「整う」というブーム以前に

使われていたことにまず驚きましたし、


この本を読んでいた若者が大人になり、

彼のプロフェッショナルな姿から

様々な分野で学ぶことが多く

「整う」も日常的になったのとかなとも。


シーズン中は飲酒しない。

思考のコントロール。

自分なりのリフレッシュにひとり時間‥


サッカー選手じゃなくとも

取り入れたくなるようなことばかり。


私は毎晩ベッドの上で、

寝る前に少しずつページをめくり、

密かに読書の時間を楽しんでいます♪


息子達が当時、長谷部選手に

どんな刺激を受け、どんなことに共感したのか?

そんなことも考えたりしながら‥ニコニコ




さて、今年もまた夏にご引退される

卒部生たちへの記念品のご依頼をいただいたり、

徐々にお問い合わせもいただいております。


なかなかご紹介できなかったこれまでの

卒部記念マグカップをご紹介したいと思います☆



ハンドボール部の卒部生に

贈られた卒部記念マグカップは


お母さんと現役の男子高校生が

先輩方に贈るカップをカタチにして下さいました。



グレーandネイビーの大人っぽいカラーに

インパクトある大きなイニシャルが

かわいくていい感じに完成。



シンプルで長く使えるような

落ち着いたデザインが大人カッコよく。





ワンカラーコーデのマグカップは

卒部記念品でいただいてきた

お子さんのカップをご覧になられたお母様が



とても気に入って下さり、

ご兄弟のチームの卒部生にも

ぜひお願いしたいととご連絡下さいました‼︎



カラーは濃いめのgreenを希望されましたので

オリーブカラーのワンカラーをお勧めしました💚


サッカーフィールドの芝のような

思い出深いカラーになりましたね。




中体連や高体連シーズンの真っ只中、

記念品のご注文を下さったのは

某女子中学バレーボール部様から。



本格的に受験シーズンに入る頃には

温かい飲み物を飲みながら猛勉強です。



みんなのお揃いのカップは

目に優しいパステルカラーのお揃いで

選ばれて贈られました。





カラーお任せで作らせていただいた

春色のパステル系マグカップも。



1番初めにこのカラーのカップを

作ったのが原点でした。



そして、ずっと前にご縁があった中学校と

同じ学校からのご依頼でした。



競技は違いますが、

記念になる物を贈りたいといった思いは

共通していますからこうした偶然もあるんですね‼︎




イエローとピンクのコンビのカップは
某バレーボールクラブの卒団生へ。



春カラーのカップは
ビオラカラーでかわいいらしく女子っぽく。



女子の好きが詰まったカラーのカップは

気持ちも明るくなりそうなカラーでした🩷💛



心に残る贈り物を。



こちらのチームからは

今年もご依頼いただきましたが、


前年度にお作りしたバスケットボールチームの

卒団生に贈られたカップになります。



グレーシックにまとめた

かわいい統一カラーのマグには


チーム名とボール、

背番号にお名前をお入れして。



飾っておいてもいいし、

毎日のお食事の時間やお勉強タイム、

YouTubeタイムにも実用的に使えますよ。




(同じカラーで今年度分もお作りしましたので

まだご紹介させていただきますね)



こちらも前年度の卒団生に贈られた

卒団記念マグカップになります。



ご紹介が大変遅くなりましたが

ユニフォームカラーのグレー&ブラックを

カップのカラーに取り入れた卒団記念品です。



クールでカッコ良くて高校生になっても

大学生になってもずっとずっと使えそうです。




お父さんになったら、

パパの子供の時のだよって自慢できますね♪


飾ったりしてインテリアにも映えて、

実用的にも使える思い出のマグカップです飛び出すハート



お庭のバラもそろそろ終盤。

次は2番花や紫陽花の季節になりますね。





そして、ポーセラーツレッスンでは


スクエアプレートづくり。



5枚をセットで

それぞれデザイン違いで作りたいそう。




ガラスのピッチャー作りも。



清涼感のあるガラスの器や

プレートも作られました。







*ポーセラーツの食器や雑貨を作っています*


体験コース

レッスンメニュー

資格取得ご案内(全国一律)

ポーセラーツオーダー品

ホームページ

Instagram

clickするとご覧になれます♪



体験やオーダーお申込み、お問い合わせ

click📨メールフォーム

click📞📨ポーセラーツアトリエ デフィー




LINE @は登録後にスタンプ送信で一対一LINEが可能です。

LINE @→@fnh7475k検索 


ご予約の際に詳しい住所や地図を

送らせていただいております。