こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




今、最も我が家のお庭が

バラで賑わっている時。


切り花にしたり、ブーケにしたり、

バラのある暮らしを楽しませてもらっています。



また、教室のアロマを変えています。


心をゆっくりと落ち着けて、

リラックス作用の高いベルガモットに。


ウェルカムドリンクの

ロシアンティーをご用意した5月は

フルーティーな香りと味わいを

ご堪能していただけたかな。



さて、今日ご紹介する作品は

ブランドテイストな食器や雑貨たち。


大人っぽいものから大人可愛いものまで

手作りだからこそ実現できてしまう

ポーセラーツ作品です♪



Hマークをつけた

エルメスチックなミニポット🫖




お醤油やお酢を入れて

実用的に食卓を飾れますね。


シンプルなデザインと

モノトーン仕上げが実にお洒落♪



こだわりあるインテリア、

キッチンにもしっくりと馴染みそうですね。


短くカットしたお庭の花を飾る

一輪ざしとしても素敵ですよね赤薔薇



年齢もタイプも全く違うけど

人間性をリスペクトしているというママ友さんへ

お茶わんの贈り物を作られました。



何事にも前向きで一生懸命なお母さんは

誰もがきっと理想としていますよね。



ティファニー風イラストの女子力高めな

お茶碗になって上品でオシャレ🩵


これこそ「ティファニーで朝食を」ですね。


母の日の月の5月に贈られるのも

とっても粋な計らい。


どこにも売られていないようなお茶碗ですから

渡した時のリアクションが楽しみですね花束



シャネルっぽいパフィームボトルの

イラストを全面にあしらった

大人カッコいいフリーボトル作品。



お庭のディープピンク、ホワイトの芍薬と。

飾っているだけで存在感があるボックスは
フラワーベースとしてもステキに。

大人の余裕さえ感じる作品です♪


卓上のダストボックスにしてもいいですし
キッチンツールスタンドにも。


色々活躍できるフリーボックスは
いくつあってもいいですよね。


ブルーの縁取りが入った
大きめのオーバルタイプのプレートに

ファッション系のイラストは
ケイトスペード風だったり色々とチョイス。


個性溢れる絵皿は大人かわいく
素敵に完成しましたね。


実年齢より若々しくて
愛らしい彼女のセンスがカタチに。


お庭の強香のバラ、サイレントラブと


朝食のパンや自分用のプレートに
色々と重宝しそうですねピンク音符



最後はディオールっぽいお皿と
愛犬を想う愛情からわんちゃんプレート?!


お庭のバラを束ねて、

クォーターロゼット咲きのモンジャルダンなどと。


くすみブルー系でまとめられた
2枚のプレートにはペンやおしぼりのプレートに

または小物などをまとめるのにも
ちょうど良いサイズ。


カジュアルなシャツやTシャツに

パールやアクセを身につけるだけで、


きちんと感がでますが

彼女の着こなしがまさにそうなんです♪


どことなくいつもキレイめでまとめられて

作品にも表れていてプラチナで縁取っています。


さらに高級感も加わりましたねラブ



そして、ここ最近の

ポーセラーツレッスンでは‥


こちらもブランドテイストな

六角形プレートセットづくり。


すっかり時間の調整がお上手になり、

4枚セットで完成しました♪



こちらの方も4枚セットで

プレートセット制作。



ポストカードのような

デザイン性豊かな作品に仕上がっています。



一枚一枚を作られる楽しさが

伝わってきます。



こちらはご結婚が決まった息子さんへ

食器セットづくりです。


大きなスクエアプレートには

カリグラフィーなメッセージを添えて。


お子さんへの愛情深い方が

集まってきています!笑笑



ペアのおどんぶりづくり。

偏らないデザインで様々なジャンル、

系統に挑戦されています。


ポーセラーツの奥深さも感じて下さりながら

この作る時間を満喫して下さって♪






*ポーセラーツの食器や雑貨を作っています*


体験コース

レッスンメニュー

資格取得ご案内(全国一律)

ポーセラーツオーダー品

ホームページ

Instagram

clickするとご覧になれます♪



体験やオーダーお申込み、お問い合わせ

click📨メールフォーム

click📞📨ポーセラーツアトリエ デフィー




LINE @は登録後にスタンプ送信で一対一LINEが可能です。

LINE @→@fnh7475k検索 


ご予約の際に詳しい住所や地図を

送らせていただいております。