こんばんは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。


いわき市でも桜の開花が始まりましたね?


私のお庭のチューリップも咲いて

モッコウバラも蕾をつけています🌼


活動的になる季節。


今月のウェルカムドリンクには

春の香りを楽しむ台湾茶をご用意しています。



ご紹介するポーセラーツ作品も

体験レッスン作品や春カラーのお花、

フルーツ柄の作品たちです。




体験で作られたタイルアートは

生徒さまの娘さんの作品です。



帰省していたお嬢さまを

ポーセラーツにお誘い下さいまして

実用的に使える鍋敷きを作られました♡


そのまま転写紙を貼るのではなくて

ちょっとしたアドバイスから

面白いように全てを取り入れて下さり

センスをカタチにされましたラブ



高いポテンシャルに加え、

手先がとても器用で丁寧ですから

素晴らしい出来栄え👏


鍋敷きにはもったいないくらいで

額縁にも入れてみました‼︎


お鍋の季節が終わっても

グラタンやドリア、アヒージョなどにも

一年中使えそうですね♡




お友達のお友達がまたそのお友達を

ご紹介下さり、はじめてのポーセラーツで

作られたデリストッカー作品ラブラブ



お弁当箱にもちょうど良い大きさですし、

おかずをストックしたり

専用の蓋をつけたままレンジで温めOKお弁当



彼女自体が実年齢を感じさせない

若々しさと可愛いらしさですが、


ふんわりとしたカスミ草柄を

春っぽく、大人かわいく完成させて

こちらもセンスをカタチに。


作風が彼女そのもので素敵に完成しましたポーチ



こちらの方もそのまたお友達さんでして

はじめてのポーセラーツに。



体験にいらして下さった日、

やさしいパステルカラーの

和柄の転写紙に惹かれてしまうと…


気持ちがやわらぐような和の美しさが

清楚で古風な雰囲気の彼女にピッタリで



感覚を任せるように夢中になって

はんなりな京風カップに変身。


お酒もお嗜みになるそうで、

夏には冷たいビールや水割りに

冬には温かいお湯割りにも対応できそう長音記号2



ポーセラーツに興味を持って下さって

直接お問い合わせて下さった方も♡



黄色をメインとした春っぽい水彩フラワー転写紙で

蓋付きのサーモタンブラー作りに挑戦。


初対面なのに、共通点が多くてお話が弾みました♪



ちょうどお母さまの

お誕生日も近いということで

プレゼントにしたいと話して下さいました。


小鳥や猫ちゃんが大好きなので

わかるようでわからないように

あちこちに忍ばせて下さり、

明るい印象のカップになりました🥤




ここからは既存の生徒様作品です。


大きなレモンのスクエアプレートを

作られた時の余った転写紙で

5枚のリーフプレートを作られました。



イタリア食器やスペインの食器みたいに

ちょっと個性もある懐かしい仕上がりに。


風水的に言うと、

レモンのモチーフには金運アップ効果が

フルーツのモチーフ全般には健康運アップとか

レモンは見る効果もあるみたい。




飾っておいてもいいくらい

幸運の食器になりましたね👏




一度使ってみたら、

利便性が高いと感じて下さり、

追加で制作されたデリストッカー作品。



元気がみなぎるような

ビタミンカラーのオレンジに

爽やかな水色ストライプを

ちょこっとあわせてみたり。


ウエッジウッドみたいな

ワイルドベリーも使われています🍓




いつも製作意欲に満ち溢れていて

ポーセラーツ食器が増えるたびに


得意のお料理に腕を振るって

ご家族にも喜んでいただけそうですね。



春のお花では

ミモザを使ったバターナイフ作品🍴


彼女が揃えるひとつひとつの作品が

どこか上品な美しさを感じます♪



全体にのせるのではなくて

半分にだけ、ミモザ💛



バターやジャム、クリームチーズを塗ったり、

サンドウィッチ作りなどにも、

忙しい朝の朝食づくりの味方に

なってくれそうです♪


お菓子づくりにも活躍しそうですね。



こちらも春のお花🌸

桜を使ったティーメジャースプーンです。



プチアフターヌーンティースタンドと

お揃いの桜のお花を優美に使われて。


デザイン違いで作られてますが

メジャースプーンはいくつあっても便利な

キッチン小物や雑貨です。



かわいい食器や雑貨を使うことで

マンネリなご飯づくりの

モチベーションアップや新鮮な気持ちに

繋がってくれると嬉しいですね♪




そして、ポーセラーツレッスン風景です。


「次のレッスンを楽しみに日々の生活を頑張れる」


「落ち込むようなことが続いたけど

レッスンにきたら久しぶりに気持ちが弾んだ」


などと心にゆとりをとり戻りしたり、

気落ちしてしまった心を整えるかのように

嬉しくなるようなお言葉を頂戴します。


フルタイムで働く子育てママさん。



休日はお子さんのお習い事と両立しながら

ご自分も趣味のポーセラーツに。


ポーセラーツを始めた頃から作りたいと

宣言していた優雅なマグトレー制作。



ご家族分のティースプーンとフォークづくりも。

いつも優しさをご家族に注がれています。


こちらの方もお仕事をされながら

常にご自分を磨かれている方。


キッチンツールスタンドのフリーボックスには

パッと目を惹くブランド風で作られて。



ローラアシュレイのファブリックのような

明るいお花を散りばめた

ポケットティッシュづくりも。




ご結婚のお祝いに贈るカトラリーセットと

スクエアプレートのセットをお祝いの日までに

間に合わせたいそう‥♪




ご自分用のデリストッカー作りと



娘さんからのリクエストの

デリストッカーづくり。




*ポーセラーツの食器や雑貨を作っています*


体験コース

レッスンメニュー

資格取得ご案内(全国一律)

ポーセラーツオーダー品

ホームページ

Instagram

clickするとご覧になれます♪



体験やオーダーお申込み、お問い合わせ

click📨メールフォーム

click📞📨ポーセラーツアトリエ デフィー




LINE @は登録後にスタンプ送信で一対一LINEが可能です。

LINE @→@fnh7475k検索 


ご予約の際に詳しい住所や地図を

送らせていただいております。


♡レッスン後には
ポーセラーツの食器を使った
ティータイムもございます🫖