こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。



昨日はバレンタインデーでしたね。


数年前から「男性が女性に花を贈る日」

とも言われているようで、

以前にフラワーバレンタインの

記事を書いたような気がします。


本命、義理、友チョコと

言われていた時代ももしかしたらひと昔でアセアセ


現在は本命以外なら

推しチョコ、世話チョコ、自分チョコなど

新たなバレンタインのカタチにあるようで


時代の流れとともに少しずつ

変化していくものなんですね。




さて、ポーセラーツでも

素敵なガラスのキャニスター作品を

バレンタイン仕様にして頂いたようなので

ご紹介させていただきますハート


アメリカンポップな数字がデザインされた

インパクトある転写紙はギザギザにカット。


常に新しい制作にワクワク感をもって

のぞんで下さる‥そんなご印象の方ですむらさき音符



旦那さまのちょい菓子入れに

したいと話して下さいました‼︎




いっそのこと、

プチチョコレートを入れて

バレンタインデーに贈ってしまおうと

なりまして。。。


何気ない日常から導かれるように

素敵な贈り物に辿り着きましたね♪



その他のポーセラーツ作品も

無理矢理バレンタインにこじつけて🤭

ご紹介いたしますね。


例えば本命の彼や

仲良しのお友達に贈りたいチョコならば



ポーセラーツのデリストッカーに

ティラミスを作ったり、チョコを入れて

贈られるのはどうでしょう??


お弁当箱にも使えるし、実用性抜群♪

ペアでお揃いも嬉しいかな。


実際にこちらはお弁当箱として

使ってくれるそうなんです飛び出すハート



2色づかいのベビーディオールっぽい

デリストッカーにされて本当お洒落♪




陶器のタッパーなら高級感もありますので、

ご結婚のお祝いやお引越し祝い、

ご新築祝いにもご出産のお祝いにも

喜んでいただけそうなキッチン雑貨ですよね。




離れて暮らすお子さんに贈るなら、

こんな食器セットにチョコを添えて

贈られるのはどうでしょう?



こちらは都内のアパレル企業に

勤めるお嬢さんへママからのプレゼントむらさき音符

(バレンタインとは関係なく)



ディオールのトートバッグにもあるような

濃いめのサファリ系トワルドジュイで

洗練された大人の食器セットに。




仕事仕事で忙しい合間のオフ日には

ママの作った食器でのんびりと

してもらいたいママの想いも

込められてますね♪





ご自分へのご褒美に。


ちょっと高めのチョコを

自分のために贈るという贅沢も人気だとか。



気品漂う薔薇の蓋付き

オーバル脚付き小物入れも


バレンタインに関係なく

ご自分の為に作られています♪



小さなバラを並べてボーダーに見立てたり、

バラをローズガーデンのように見立てたり♪


自由自在にデザインできるのも

嬉しいですねラブラブ


大好きなブランドの小物や

アクセサリーを入れてもいいですし、

それこそ高級チョコを入れてても🍫



そして、


教室に通う生徒さんのお子さんが

昨年末、体験レッスンに

いらして下さった時の作品。



オフの日を利用して

尊い親子の時間でした音符


真っ白なうさぎの転写紙は

純真無垢、天真爛漫な印象の

お穣さんにピッタリ。



卯年の女性の基本的な性格は

ポジティブで天真爛漫と言われているそう。



ポーセラーツで自分のために

作ることもちょっとした贅沢。


自分の為に自分と向き合う時間も

至福の時間だったりします





今月のポーセラーツレッスンでは

ウェルカムドリンクに

アーモンドミルクラテをご用意☕️


オレイン酸も含まれていて

老化予防にいいビタミンEや

腸内環境を整える食物繊維もたっぷり。


強力な抗酸化作用で美容と健康の

強い味方となってくれそうかな。




ここ最近のレッスンでは

2枚目になるティファニー風プレート制作。


今回は私も一緒に作ることにしまして

ご指導しながら進められました。



大人っぽいデザインで

蓋付きガラスのキャニスターづくり。



リーフプレート作りでは

昔を懐かしみながら作られていました。



ずっと作りたいと話していた

大きなマグトレー制作も。



カトラリーも2つセットで🌿