こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。





サッカーファンなら

誰もが一度は耳にしたことがある


某名門高校サッカー部が

モットーとしているスローガン


「怯まず驕らず溌剌と」。



私の好きな言葉でもありますウインク



私の子がまだサッカー少年だった頃、

はじめてこの言葉を知りましたが


サッカーに限らず

どんなスポーツでも

どんな場面においても

うまくいってる時もいかない時も‥


消極的にならずに自信を持って

でも自惚れることなく過信せず

元気よく全力でのぞむ‼︎



のちに子どもが成長していく中で

そして、人生においても

この言葉にはとても大切な意味があると

気づいたんですよ。




さて、ご紹介するカップは全て

サッカーが大好きなみなさまへ贈られています。



こちらはジュニア年代の中でも大所帯。

強豪街クラブの卒団生へ贈られました。


(重ねたらまるでタワマン‼︎)


この人数がなんと‼︎卒団生全員分。

指導者様やスタッフの皆様へも

贈られています。


ヴィッセル神戸のような

エンジ色につきましては


何度もカラーを確認しながら

こちらに決定。



ご卒団後はバラバラになるということで

想いをカタチにご依頼下さいました。




すでにもう、

ジュニアユース年代に進んだ彼らは

それぞれの道へ進み、


精力的に練習に活動に

取り組まれていることでしょう。



こちらも昨年度の卒団生に贈られた

少年サッカーチームの

卒団記念マグカップです⚽️



フィールド選手とゴールキーパー選手の

ユニフォームカラーを取り入れたコンビ。



早い時期からご注文下さったのは

コーチ陣の中の奥さまでした。


長い期間、記念品を作るにあたって

やり取りを重ねながら感じたのは

送り出す卒団生への深い愛情でした‼︎



贈呈後には


「お子さんたちはもちろんですが

特にママたちからも喜ばれました‼︎」


と嬉しいメッセージを下さいました♪



同じチームのコーチの皆様にも同じように

卒団記念マグカップをお作りしました。



カップ側面には背番号のみ。


選手たちより少し濃いめダークグレーと

ネイビーのコンビで大人っぽいカラーに。


ありがとうの気持ちを

カップの中底にお入れして。



毎年卒団生を送り出す指導者様へ。


この年は実用的に使える贈り物を

選んで下さりありがとうございました。



コーチ陣のお名前を円陣のように

一周されています。



ジュニアユース年代の

クラブチームの昨年度卒部生へも

お作りしました。



ユニフォームカラーのイエローとブルーに

フォントをシャープにしてカフェ風に。


大人になってからも

使えるようなマイマグにピンク音符




カップの中底にはチームのスローガン

ONE FOR ALL, ALL FOR GORL!


文字の配置も具体的に希望されましたよ。



21の番号のカップは

お世話になったコーチ、スタッフの皆様へ

お揃いで贈られています。




いくつになっても溌剌と

怯まずに驕らずに夢を追いかけて下さいね。


将来楽しみな未来少年たちに

こころに残るものを。


想いをカタチに‥










そして、

お教室のレッスン風景です。



デリストッカー3セットは

1枚の転写紙からデザインを変えながら

それぞれを完成させて下さったり



前回の続き、エレガントタイプの

スクエアティッシュケースカバー作りも。


柄合わせを一緒に進めながら

仕上げて下さいました♪



カトラリーレストは

しっかりとした大きさな白磁。


4個をセットで

お揃いの柄で作られましたハート



ペアスクエアプレート作りは

モダンに個性的に。



多様性のある蓋付きの

ヨーグルトカップはオートミールを

入れて使うのにもちょうど良い大きさみたい。



ボタニカルなあの実を使いながら

ペアで揃えたいので続きは次回に。