こんばんは♪

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。






10月になったらすっかり秋。

紅葉シーズンですね。


そして、10月のイベントといったら

ハロウィーン🎃


ポーセラーツで作られたハロウィンな作品や

かぼちゃカラー?オレンジ色の

雑貨などご紹介致します。




お一人用ランチ、モーニング、

ティータイムにも大活躍のマグトレーに


ハロウィンアリスで

素敵な世界観を創り上げた作品。



構成を楽しみながら、

キャンパスに絵を描くように

全体を捉えることができるって

これも才能ですよねニコニコ




そう、バランスがとても良いんです👏




いつもいろんな雑貨を

ご覧になられているから

感性が磨かれているのかなハート



こちらはハロウィン雑貨として

作られたわけではないのですが、


エルメスカラーのオレンジが

この時期にピッタリな小物入れは



旦那さんのお誕生日プレゼントとして

おふたつ作られました飛び出すハート



全面貼りにした上蓋には

縁起担ぎのお馬を入れて🐎


左馬は倒れない

人生を大過なく過ごせるという意味もあるので

そんな想いも込められているのかな。


器の中にはゴールドペンを使った直筆で

普段言葉では言えない

感謝の気持ちを伝えています♪



でもちょっと恥ずかしいからと

フランス語で書かれました✒️


大人の男性に相応しい

高級感ある贈り物になりました。


センスがカタチに、

想いがカタチになりましたね。




そして、教室では一年を通して

人気の転写紙、HalloweenAlice。


今年は10月レッスンの

インテリアを飾るハロウィン雑貨に


ハロウィンアリスの

タイルアートを作ってみました🎃



背景はグレーシックなカラーにして

怪しげな大人のハロウィンっぽく🎃





昨年ハロウィン用にご用意した

ハロウィンアリスのティーセットと。



今月のティーセットの食器には

こちらを使用しましたよ。



ハロウィンかぼちゃのお箸置きは

数年前の作品です。



一年中使えるハロウィンアリスを使った

タンブラー作品はまだまだ記憶に新しい‼︎




体験レッスンで作られた

レッスン生の過去の作品でした。



ここ最近のポーセラーツレッスンでは‥



和を感じる華やかな

大きなスクエアタイプの

プレートを2枚作られたり。




ガラスのグラスは全部で3個を

完成させてくださったり。



人気のデリストッカー作りも。

いつものように可憐なお花を使ってピンク音符



こちらもデリストッカー制作。

北欧風で可愛らしく仕上げられましたハート



前回の作品に金彩を施して輝きをプラス。



グラタン皿づくりは

意外な転写紙でラブリーな食器に。



赤を使ったあの人気の柄で

エレガントティッシュケース作りも。



全部のデザインを変えた

4個のレンゲも素敵に作られました。