こんにちは。
日本ヴォーグ者認定
福島県いわき市
ポーセラーツアトリエデフィーです。


ポーセラーツで揃える
インテリア雑貨。

あんなものもこんなものも
作れてしまうから制作の範囲がひろがり、
夢も広がりますウインク



今日ご紹介する作品は
インテリアを飾るポーセラーツの雑貨たち。

ティッシュボックスカバーに
ランプ、おぼんにもなるトレイもハート

センスをカタチにした
ご自分の作品でインテリアの模様替え、
なんていうのも時には楽しいでしょう♪



私が作った教室用の
スクエアタイプティッシュボックス。




4面にはパネルアートのような
ファッション系イラストを。



360度どこから見ても
どこを正面にしてもOK‼︎


ペンスタンド、ペン、額縁の中のタイルアート、

全てポーセラーツ作品です。



グレーシックなカラーの色味を加えて
全体の雰囲気を少し辛めに引き締め
アンティークモダンっぽくしてみました長音記号2

海外ブランドが好きなら
こんなポーセラーツ雑貨を
インテリアにお飾りして、

しかも実用的に使えるのですから
一石二鳥ですね♪



真っ暗なお部屋に柔らかな灯りを
灯すことができるポーセラーツランプ。


磁器を通した灯りは
なんとも趣きがあります。

素敵なポーセラーツランプは
家族を照らす柔らかな灯りで
きっとお作りになられた彼女そのものです。


ランプシェードには
無限に広がるようなお花畑から
ふんわりと優しい光が溢れるように。


土台となる磁器には

メタリックゴールドのイニシャルと
フレーム、リボンガーランドで
優美さと女性らしさとおねがい



お子さん達がまたママの作品に喜び、

興味津々となりそうですネピンク音符


そして、
あらゆるジャンルで
これまでもポーセラーツ作品を
作られてきた生徒様。



食器コレクターさんというくらい
沢山作られてきました!

今回はお洒落なモノトーンのおぼん、
トレイになるプレートを作られました♪





モノトーンのHマークが
エルメスっぽくて

スタイリッシュでかつ
洗練された印象に。


固定観念にとらわず、
様々な使用法やアイデアを
生み出してくれそうですハート



最後はいつもお世話になっている方へ
ティッシュケースを贈りたいと
ポーセラーツで作られました。




一度使ってみて、
その良さをわかって下さり、

贈り物用にポーセラーツの
ティッシュカバーケースを選ばれたのです。



ペーパータオルホルダーとしても
使えますし、

インテリア にあわせて
生活感も隠してくれます。

和室も洋室にも馴染みそうな
ブルーフラワーのモチーフが
繋がるように分解構成されていますハート

アクセントにメタリックゴールドの
ラインをお勧めしてみましたら

一層華やかさが増して、
高級感のある贈り物になりましたね



10月に入り、
ポーセラーツレッスンでは

ペアのスープカップ作られたり、


ティッシュケースに
加飾されたり。



ポプリを入れたりする
ローズボウルづくり。



エレガントに作られましたが
実は意外なものを保存するために
活用して下さるそう♡


焼成後をお楽しみに。

あなたのセンスをカタチに。
好きをカタチに。