こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。





今日ご紹介する作品は‥

カタチがかわいい白磁たち。


さらに絵付けをすることで

自由自在に生まれ変わる♪


好きをカタチにできるポーセラーツです。





娘さんに贈るマグカップのオーダー品は

フレンチシックな

優しいカタチの白磁を選ばれて。



100%お任せ下さって

私好みに作らせていただきました🌿


贈る方、贈られる方もお花好き。

そして、娘さんはシンプルなデザインが

お好きとのこと。



フランス刺繍みたいなイメージで

お花やハーブを並べて上絵の具を使った


淡いブルーとピンクのどちらかから

贈りたい方を選んでいただきましたラブラブ


自分で作ってみたら

このデザインがとても気に入りましたので

シリーズでテーブルウェアを揃えています♪






こちらもMy作品。

テーブルコーディネートができちゃう

アンティーク風な食器たち。


数年前に購入していた転写紙と

アンティークフレンチな大皿は


形がかわいいココットと一緒に

ここまで完成させていましたOK



大きくて甘〜いさくらんぼと

大好きなクスミティーを

いただきましたので一緒にパチリ。




生徒さんが作られたくまさんボウルは

お庭の木香薔薇が咲き始めた頃の作品です。


ペアで揃えられていますよ。



普段はベビーセット用白磁ですが

私が作ったくまさんボウルを

とても気に入って下さってハート


赤ちゃんはいないし、

大きくなった2人の息子さんにも

使えないけれど…



それでもかわいいものが大好きなので

ご自分のためのカップに‼︎


ネイビーとゴールドのドットを使って

お洒落ベアがかわいい〜🐻




マグノリアの転写紙柄で作られた

置き時計の白磁もカタチに癒し効果がピンク音符



ウィリアムモリスやシノワズリの

大人っぽいインテリアがお好きな方で


感心しちゃうくらい作りたいものや

好きなものが明確な生徒さん長音記号2



マグノリアの柄を分解しながら

構成するお手伝いをしました♡


素敵な全面貼り風に完成しましたね♪


大人のインテリアなピッタリな

ちょっと市販にはないような

カタチとデザインですOK



ニューボーンの温かみがある

こちらもフレンチなカップ&ソーサー。


ホワイトローズ転写紙を使って

上品に作られました〜♪




好きなものがブレないから

いつも作る物が共通していて統一感があります♡


サロンにいらっしゃるお客様に

お使いになるそうです。


やさしい時間が過ぎていく‥

そんな癒しのお茶時間になりそうですねピンク音符



ポーセラーツで作る楽しさと

使う楽しさがありますね🥰




ポーセラーツレッスンでは‥


前回に続き、

お色違いにしたグリーンカラーの

食器作りに進みました。



そして、

職場の若い女性の方を

ご紹介して下さりました。



今月がお誕生月ということで

ポーセラーツ体験という時間と


サーモタンブラー作品は

先輩からお誕生日のプレゼントです🎁



スクエアプレートづくりにもいらして下さり、

いよいよペアで完成。





丸おぼんみたいなプレート制作には

シノワズリなテイストで。







※ポーセラーツの食器や雑貨を使っています