こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




中体連や高体連では

声出し応援も制限がなくなり、

数年ぶりに活気に満ちてましたね。


3年間の集大成を

発揮できる機会ですが


この時期がくると競技によっては

早くも引退がよぎったりして‥



画像の卒部記念品はすべて、

昨年度の中学生チームの

引退時期に贈られた卒部記念品です。



バスケットボール部、

バレーボール部、吹奏楽部、

女子サッカーチームの卒部生の皆さんへ。




大人男子になってもずっと使えるような

ティファニーブルー&ネイビーの

統一カラーがとってもお洒落に。



某中学校男子バスケットチームの

卒部マグカップは


バスケットボールを選手の名前で囲み、

オリジナルのカップを贈られました🏀






女子サッカーチームの卒部記念品に

問い合わせて下さった方は


以前、上のお子さんの部活動で

保護者会役員をされていて


記念品マグカップの企画に

携わって下さってくれた方でしたハート



今度は下のお子さんのチームの卒部生に

カラフルボーダーマグカップを贈りたいと


そう希望して下さったのは

下の娘さんだったそうです⚽️



鮮やかなピンクと水色は

お花の名前が入ったチーム名にそして

チームカラーにピッタリでした🩷🩵 





バレーチームの卒部生には

イエロー&ブルーの統一カラーを。



卒部時期に合わせてお母さまが

ご連絡下さいました♪


同じデザインでコーチ様分も

希望して下さり、


どんなふうにしたらよいかご相談。



そのままCOACH

お入れすることをご提案しましたむらさき音符


まるでブランド品みたいに

カッコよくなりましたねハート





ブラスバンド部の卒部生には

爽やかなラベンダーカラーのような

濃淡カラー統一を。




卒部生のお名前を入れた

シンプルなマグカップには



ブラスバンド部らしく

ト音記号を持ち手に


カップ裏には学校名と音符と

西暦を入れました。


この時代を力強く生きた証ですね。



どのチームの卒部生も

仲間と一緒のカップを使いながら

高校受験勉強を頑張れたかな☕️


今頃は更なる高みを志しながら

高校生活に学業に、部活動に

専念されていることと思います。


中学時代には

コロナ禍でできなかった

あんなことやこんなことも

沢山チャレンジしてくださいねハート




我が家のお庭の紫陽花が

沢山色づいてきました💜🩵🤍🩷



今年の母の日に

坂野ローズガーデンで購入した


坂野ローズ作出の「絵本のバラ」も

咲きましたよ。


夢のあるこの薔薇の名前に

花形にも、とても惹かれましたラブラブ


赤みのあるピンクが「絵本のバラ」で

うすいピンクは「ローズアントワネット」



ポーセラーツレッスンでは

プレート作りにいらして下さいました!


お揃いで4枚揃える予定です。



そして、この日は

同じ職場の同僚さんもご紹介下さって

ポーセラーツ体験を

プレゼントして下さいました。



蓋付きサーモタンブラーを作る時間と

完成した作品をプレゼントされて


ティータイムの時間(スイーツ&tea)と

お庭の花の花束をお持ち帰り。


ご退職された彼女が

ステップアップされる

新しい人生の幕開けに


ポーセラーツ時間で

堪能していただけるよう

サプライズして下さったようです♪