こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




お庭のつるバラがたわわになるほど

花をつけて今年も満開になりました♪


一番花が終わった薔薇さんたちも

新たに蕾をつけて二番花を咲かせる準備に。


紫陽花、柏葉紫陽花も咲き始めました。

台風予報が出ていたので花摘みも沢山しました。



さて、

今日は薔薇の転写紙を使用した

ポーセラーツ作品のご紹介です


ちょうど私のお庭の木香薔薇が

満開の頃に作られたティッシュケース作品。


この日は黄色の転写紙に

目がいってしまうといっていて

木香薔薇効果かな?

黄色薔薇転写紙を選ばれました💛



幸せを運んでくれそうな

元気いっぱいのビタミンカラー、


イエローカラーは

明るい日常が送れそうですね✨


ペーパータオルホルダー兼用の

ティッシュボックスケースです‼︎



クラシカルなモノクロローズで

作られたのは一輪挿しとインテリアボトル。



お庭の背丈の短いお花を飾るのにも

ちょうど良いサイズです。


デザインのレイアウトを考えている時は

とくかく真剣、真剣。



きっと絵を描くのもお上手なはず。


バランスの良い上品な

フラワーベースに完成しました。



マイセンのような花を描くような

ブーケ柄の転写紙で

素敵なココットを作られました。



アンティークのような

フレンチ雑貨のホーローのような


高級食器のような

素敵なココット💓



食器として、お料理をいれなくても

小物入れとしても素敵💓



そして、こちらは体験レッスンでも作れる

タイルアート作品です🖼️


パシュミナと



ファッションイラストの

ワンちゃんの周りには

薔薇の転写紙で更に

ボリュームを出しています


ラデュレなタイルには

上絵の具でうっすらピンク色に

色付けしていますよ♪


薔薇を取り入れるだけで

とっても華やかになります!



最近のポーセラーツレッスンでは‥


おぼんみたいな丸いプレート作り。

爽やかなボタニカル柄にチャレンジされました。



前回の続きで2個目のココット制作。

ペアココットを作られました。



ご自分のサロンでお出しする

カップ&ソーサー制作。

こちらもローズ柄で作られましたよ♪



スープカップを

ペアでおふたつ作られたり、



デリストッカー、

いわゆる磁器のタッパー作りも。


とってもおしゃれに♡





※ポーセラーツの食器や雑貨を作っています♪




https://porcelartsdefi.amebaownd.com/