こんばんは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。



最後の2種のつるバラも

いよいよ咲き始めました🌹






今日はかすみ草とピオニーと小花柄で作られた

ポーセラーツ作品をご紹介いたします。



かすみ草の花言葉には

「幸福」や「感謝」


ピオニー(芍薬)は色別で

赤は「誠実」白は「幸せな結婚」


なんとも幸福に満ちた花言葉ばかりです♪


偶然選んだ転写紙が

こうした意味があると

嬉しい気持ちになりますねラブ


かすみ草のペアタンブラーは

昨秋作られた作品です。



大切なお客様がいらっしゃるとのことで

柄違いのペアカップをあわせると

合計4カップを作成されて。



いつも子供の幸せを願う思いが

通じたかのように


淡く優しく可憐なかすみ草転写紙を選ばれて

その時の穏やかな笑顔がとても印象的でしたハート


あれから‥

半年以上が過ぎておりますが

お客様に大変好評だったようですピンク音符




同じかすみ草転写紙を上品にあしらった

ティースプーンセットはこちら。



花束では脇役になることが多いかすみ草も

メインになってお色違いにすると

こんなに素敵に完成💓


8本セットなら、

おもてなしも足りなくなることは

無さそうですね‼︎



かすみ草は英語で「baby's breath」

赤ちゃんの吐息と言うそうです。


誰からも愛される秘訣がわかる気がしますハート




ピオニー柄で作られた

2本のフィルターボトル作品は

ハリオのワインボトルです。



同じピオニー柄でデザインを若干

変えて作られています。


ガラスに白い芍薬の花が

爽やかで清潔感があって品もありますね。



これからの季節は熱中症予防にも

これだけの水分を摂る!!

といった目安にもなっていいですね。




そして、涼しげに食卓を飾ってくれそうな

ガラス食器作品。



ミヤマアユミさんが手がける

イラスト柄のペアボウルです🥣


全面に小花を散りばめたことで

キュートなうつわに変身。


サラダやヨーグルト、アイスのうつわにも

蕎麦つゆやうどんつゆを入れて

つけて食べるのにもお手頃なサイズ感です。




フリーカップにワインボトル、

スプーンにガラスうつわ。


4人の方がそれぞれに作られた作品ですが

こうして揃えただけでも


立派なテーブルコーディネートが

できちゃいそうですピンク音符



ポーセラーツレッスンでは‥


八方から幸せを呼ぶと言われる

八角形のペンスタンドづくり。



見るだけで、使うだけでも

テンションががりそうな

蓋付きハートボックス制作。



大人のインテリアに大人気の

シノワズリ柄を使った

フラワーベースを作りも。



5月は母の日の月、とうたうに相応しい

親子で一緒に珪藻土コースター制作も

ございました。



お母さんと娘さんで

仲睦まじく共同制作です。



年齢や職種、好みが違っても

楽しめるポーセラーツです。