こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。





前回の投稿ではWBC優勝について

熱く語ってしまいましたあせるあせる



やっぱりサッカー観戦いいですねサッカー


先日のコロンビア戦では

開始早々三笘選手の

ヘディングシュートで先制し、


その後は逆転されてしまって

結果は残念でしたが‥


実はその前の週のウルグアイ戦、

息子たちが私たち夫婦の分も

チケットを用意してくれて

国立競技場で観戦してきました♪


この日の東京は桜が満開の予報で、

千駄ヶ谷駅を出ると

津田塾大学千駄ヶ谷キャンパスの桜が

とても綺麗でした🌸



いろんなことが重なって

嬉しさのあまり、


この日ここで見た桜を

生涯忘れることはないだろうと思いました照れ




さて、今日ご紹介するポーセラーツ作品は

全てインテリア雑貨になります。


食器に限らず、

衛生雑貨を作られる方も多い

ポーセラーツです。



とっても便利と評判の

ウェットティッシュケースは


トイレ用のお掃除トイレクリーナーの

ケースとして使いたいそうです♪





単色転写紙でカラーを入れて

その上にメタリックゴールドの

エレガントローズ柄をのせています。


いつも妥協せず、

好みのものだけを追求して

生活の一部にポーセラーツを

揃えてくれています♪





こちらもウェットティッシュケース作品。


シャインパステル系のキラキラとした

ポップな転写紙を使われて

やさしい日常を過ごせそうなケースに。



小学生や幼稚園のお子さんに

大人気だというグミッツェル?

みたいなカラフル感が出せていて

かわいいですね💕




withコロナの時代が3年続き、

すっかり手の消毒は当たり前となり、


マスクの着用は自由化となりましたが

まだまだ続きそうなハンド除菌用の

ポンプボトルを作られました。




小鳥や英字に加えて

アリスの白うさぎが


北欧雑貨みたい?

フランス雑貨みたいに

とってもキュートですね♪




スギ花粉が終わっても

ヒノキ花粉が飛びはじめているとか。


今年はあちこちで沢山の方が

花粉症に悩まされていたようで

目の痒みには点眼薬が欠かせないです。




目薬入れに作ってくださった

ポーセリンの小さなバスケットは

モノトーンのアネモネ柄を

ライン状にグルリとシンプルに素敵に。





そして、以前にポーセラーツの

ティッシュケースを作られた方と、


同じ白磁、同じ転写紙を使用して

作られた生徒さまの作品は

同じようでちょっと微妙に違うんですよ?




上品なテイストで

長く愛されそうなアンティーク調で

高級感もありとっても素敵に完成。


スペースのない場所でも

ペーパータオル、ティッシュの

どちらにも対応できます。


生活感を隠し、

インテリアを彩ってくれますね✨





こちらは

我が家のトイレインテリア雑貨。


新年をお迎えする時に

一式を取り替えました。


フレンチシックな雰囲気で

清潔感あるブルーで統一してみました。




春から新生活が始まる方や

お部屋の一部を変えたい方も


インテリアにあわせて

ポーセラーツ雑貨を揃えられます♪


タオルペーパーケース

泡タイプのソープディスペンサー

ソープトレイ、一輪挿し

シリーズで揃えてみましたハート








そして‥


画像添付数の関係でアップが限られますが

冒頭で話したウルグアイ戦の時の

オープニングセレモニーや会場の様子♪



ピッチの代表選手たちは

雨に濡れて大変でしたが


国立競技場の観客席は

1階でも屋根の下で

濡れることはありませんでした。


ドリンクも600ml以下の

ペットボトルなら持ち込みがOK♪


皆さん推し?の

各選手のポスターの前で記念撮影長音記号2


私は遠くから‥ニコニコ