こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




お別れシーズンのため、

今月中は卒業関連の製作に

時間を費やしておりましてあせる


毎日磁器と共に過ごしてましたが

ふと気がつくと


お庭のムスカリや

クリスマスマスローズが咲いたり、


一部のチューリップまで咲き始め

モッコウバラも蕾をつけていて驚きました恋の矢


春ですね。



さて、

ご紹介するポーセラーツ作品は

テーブルを飾るポーセラーツのシノワズリ。




とっても素敵な茶器セットです。



大人のテーブルインテリアに

一生飽きのこない

ブルーシノワズリを選ばれて。



転写紙まるまる一枚を使い切って

茶器5セット分を完成させて下さいましたラブラブ



趣味としてはじめくださった

ポーセラーツの時間を


いつも楽しまれながら

真剣に取り組んで下さっています。





昨年末から制作に取り組んで下さった

シノワズリのティッシュケースは

今年になって間もなく

完成させて下さいました。



市販のティッシュボックスに

スッポリと被せて

華やかに変身させてくれる

超簡単インテリアグッズです♪


転写紙のカットから一緒に取り組み、

一生懸命頑張って

好きをカタチにして下さいましたピンク音符

生活感を隠して

素敵なインテリアを演出できますねハート




そして、全て赤のシノワズリで

お作りになられたポーセラーツの

テーブルウェアです。



三段御重 、ココット、

小さなツーティースタンドの


サクラプレートは

和洋対照的な白磁に見えますが


シノワズリ柄で統一したことで

一体感がでて、さらに

高級感溢れる作品となりましたハート



こちらの方も転写紙の柄合わせや

デザインを一緒に考えながら

とても集中して作られましたが



レッスンが終わりに近づくと

旅行や楽しい時間が

終わる時と同じように

名残惜しんで下さります。


価値観というものは人によって違いますが

製作する時間という限られた時間を


いつも有意義に感じてくださり

とても嬉しく思いますピンク音符



そして、ポーセラーツレッスンでは‥


贈り物にもとっても喜ばれる

ウェットティッシュケースづくり。




フレンチシックな上品な

ココットを作られたり。



ペアのサーモタンブラーは

トールサイズで作られたり。




レッスン風景はまた次回に。