こんにちは

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。






クリスマスが終わり、

2022年も残りあと数日と

なりましたね。



ポーセラーツで作られていた

クリスマス雑貨作品。


まだご紹介できていなかった作品を

ご紹介いたしますクリスマスツリー



12月になってから、

教室のタイルアートも

クリスマスバージョンに。


額縁はそのままで

タイルを変えるだけの簡単設置ですクリスマスベル




おふたりの方が作って下さった

ツリープレートも

ファッションイラストな

ベアの転写紙で🐻

クリスマスツリープレートは

壁がけにしても、

キャンディーやお菓子をのせても、


12月の雰囲気づくりに

大人も楽しめるクリスマス雑貨です🎄





昨年ツリースタンドを購入されて

今年のクリスマスまでに


間に合わせたいと有言実行されて

作られたクリスマスオーナメント。



 

いろんな個性が集結して

クリスマスを演出しています。


オーナメントはもうひとつ、

ツリープレートと一緒に

来年のクリスマスに間に合わせたいそうで


来年はまたどんなクリスマス雑貨が

加わるのか楽しみですねクリスマスツリー




ブック型のクリスマス菓子の箱に

入れてみたのは私の

ポーセラーツツリープレート🌲




クリスマス用転写紙の

雪だるま転写紙がかわいいくて


こちらに、

実を使ってスワッグに見立てた

転写紙は作ってみましたよクリスマスツリー


小さなツリープレートは

クリスマスカードの代用としても

素敵だと思いませんか



来年のクリスマスにはぜひ

クリスマスカードの代わりに

ツリープレートをご用意してみては??飛び出すハート


さて。


ポーセラーツレッスン。


色々な作品が作られました。

(順不同になります)


夏期に限らず、

一年中使えるHARIO

水出しフィルターボトル制作。




夏は保冷効果、

冬は保温効果に優れる

携帯蓋付きサーモタンブラーづくり。




家族分を揃えたいと

一気に作ってくださった

茶器セットはスタイリッシュに。




和や中華に拘らない

どこにも売られてないような

洋風なれんげづくり。




こちらはメガネスタンドにしたいと

作られたおしゃもじスタンド。




前回作品に金彩を施した

丸いトレイになるおぼん制作。




一度単色転写紙を貼り、

その上に柄転写紙をのせて

ひとつの作品をとても丁寧に作られている

ウェットティッシュケース作り。




3つめのココットも完成させて

揃えてくださったり、




来春オーナメントスタンドに飾る

春にふさわしいモチーフを選ばれた

オーナメントづくりも。




新しい年、

2023年をお迎えする準備ですね。