こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。




すっかりと朝晩は冷え込むようになって

あちこちで木々が色づいてきましたね。


寒くなってくると

彩りの良い華やかなものに目がいきますね♪




華やかなミントンみたいな総柄だったり

色鮮やかな発色の美しい

優雅なボタニカル だったり。


ひっそりと咲いていそうな

可憐なハーブのようなお花も

お好みだったり‥




幅広く、そして豊かな感性をお持ちの

英会話の先生から‥


以前お作りしたティーセットと

お揃いの柄でペアカップソーサーを揃えたいと

ご連絡をいただきお作りしました。




前回お作りした時の

茶器はこちら。







こちらは長いこととてもお世話になった方が

ご引退されたそうで


記念になる物を贈りたいと

贈るお相手の方のshop名をお入れした


素敵なミニじょうろを

お作りになって下さいましたラブラブ




お相手の方のイメージや

お好みにあわせた

モダンボタニカル柄をチョイス♪


ガーデニングで育てた

お庭のお花を飾ったりできる

プチ可愛いジョーロです🌺




今後はゆったりとした時間と共に

更なる幸せに満ちたご人生を。




そして、以前アンティーク調な

ティッシュボックスを作られた時と


同じお花柄でペンスタンドを

作られた方の作品は


優美で落ち着きあってそれでいて可愛い

アンティークな雰囲気にピンク音符



全ての方角から幸せを引き寄せ、

邪気を払ってくれると言われる

八角形 の形をしています♪



八角スタンドは

リモコンを立てたり、

ペーパーナプキンを入れたり、

活用法は色々。



 

鈴蘭 とローズ柄のスタンドは

お友達へ贈り物用のご依頼品でした。


プラチナを施して

ブーケ柄にリボンもつけてみましたハート


全ての方角から

幸せが訪れますようにピンク音符むらさき音符





最後は春にお作りして

既にお渡し済みのペアマグカップ。




昔子供たちがお世話になった方と偶然再会し、

その後に大きな伊勢海老をいただきました🦞


そのお礼のマグを作ろうと

直感で選んだ転写紙がこちら。




英字も入れて大人のボタニカルな

マグカップ風に。






さて、

10月もそろそろ終わりに近づきましたあせる

10月のレッスン風景になります。




おもてなし用に揃えて下さっている

ペアのフリーカップ制作でした。



一年中春のような華やぐ

八角ペンスタンドづくりも。



長方形のティッシュケースは

明るいお花柄で作られています。




前回に続き、グラスを4個

仕上げて下さいました‼︎





ポーセラーツはじめてさんも

いらしてくださり

タイルアートに挑戦されましたラブラブ


そちらは次回また。