こんにちは。

日本ヴォーグ社認定

福島県いわき市

ポーセラーツアトリエデフィーです。





お庭のバラさんたちが

2番花をつけはじめています。


今のところは傷みが少なく

1番花よりも色鮮やかに咲いてくれている

イングリッシュローズ。


ピエールドゥロンサールも

思った以上に蕾を付けていまして

また楽しみができましたピンク薔薇



今年は梅雨時期も短くて

いきなり猛暑日が続いたり

異常気象に驚いてしまいますが


既に教室では

夏に必要な雑貨類を

ポーセラーツでお作りいただいていますラブラブ



海外セレブにも人気のHARIO

水出しフィルターボトルと

ガラスのフリーボトルには


ラデュレなイラスト柄と

英字をあわせて

こんなにも素敵に作って下さいましたハート




フィルターボトルには冷茶や

ハーブティー、アイスコーヒー‥


フリーボトルには麺つゆを入れたり

ハイボールや焼酎を割るお水を入れたり。





こちらも夏の必須アイテムですねピンク音符



エルメスっぽい雰囲気が漂う

蚊取り線香スタンド。


蚊取り線香もこんなふうに

お洒落に飾ってもらえるなんて幸せ者です♪


ガーデニングや庭仕事にも玄関先にも。

BBQの時だって活躍しそうピンク音符


こちらの蚊やりは

シーズンが過ぎたら


生花やアーティフィシャル

ドライフラワー などを入れて


花のある暮らしも

楽しめることができちゃきますハート



そして、不快な蒸し暑さには

リフレッシュ効果もある香りで

夏を乗り切りたいですね‼︎





とってもかわいく作られた

ディフューザーボトルと

レリーフプレートセット作品です。


ベビーディオールみたいな

ベビーちゃんグッズ柄が

なんとも癒されますね♪



フレグランスオイルや

アロマオイルを入れて

香りを楽しむのはもちろんですが


ペンスタンドにしようかな?と

話してました。ハート


そのほかにも

メイクブラシを入れたり

綿棒を入れたりしても。




さて、ポーセラーツレッスンでは

前回の続きのガーデンじょうろ作り。



小さなディフューザーボトル制作も。




こちらの方は

ガラスのペアカップ&ソーサーを

完成させて下さいましたピンク音符