こんばんは

福島県いわき市

日本ヴォーグ社認定教室

ポーセラーツアトリエ デフィーです。



11月も今日がラストですね。


暦が師走を迎えると

クリスマスとお正月が

一気に近づいて来る気がします



普段手の届かない場所のお掃除も

徐々に進めていきたいです♪


{0B888C05-E098-4347-895C-93063422E742}


紅葉が美しいこの季節に


和を感じさせてくれる

和柄のお皿を作られたK様


普段使いにとのことですが、

焼成すると発色がよく

とっても華やかになりました


お正月っぽくなって

ステキですね。


{698590A1-894D-4673-83F6-64ABD49D3EBE}

{2E97FDBF-1210-420D-8220-5AC9B9F44D80}


令和元年に作ったという

記念のお皿にもなりそうです。


シンプルな和皿が

得意のお料理や和食を

引き立ててくれそうですよね。



今週は

ヨークカルチャーセンター日立さんの

  ポーセラーツレッスンがありました。


いわきから日立へ向かう

常磐道沿いや山々の紅葉の景色が

とっても美しくて


赤や黄色、オレンジ、緑色と

彩る紅葉は


グラデーションになっていたり、

朝日に照らされるとキラキラしていて、

本当に綺麗でしたよ



紅葉狩りには最高の

   週末かもしれませんね




そして、

ヨークカルチャーセンター日立さんの

ポーセラーツ講座では

季節を感じさせてくれる作品づくりです。


Y様はクリスマス

オーナメント制作を。


{9BB5B627-CA2D-45AE-9A19-7F985FE9881A}


T様はお正月やお祝いの日に、

もちろん普段使いにも

お使いになれる

扇型の和皿を制作されました


{3490131E-7F44-410D-A90C-1DFAD77C1583}


ヨークカルチャーセンター日立さんは
常磐線 日立駅前
ピタッチ 3階

イトーヨーカドー日立さんの
お隣です♪