こんばんは

福島県いわき市

日本ヴォーグ社認定教室

ポーセラーツアトリエ デフィーです。




高級な食器や、

販売されている食器たちを見ると


どんな工程で製造されたんだろう?

どこの食器ブランドだろう??


私もこんな風に作れたらいいな。

あれ?似たような転写紙あったかも?


急に制作意欲が湧きだし

 ワクワクしてきます


{2D7CE945-ADE2-4238-9C7D-8D9C34685EB8}


この段階で

ポーセラーツのハマり度率は

かなり

     高めだと思いますが(笑)、


白い食器を見ると

こんな風にしたら可愛いのかな、


なんて思ってしまったら、


ハマり度MAXと言っても

良いでしょうか


完全に私がそうでした


{FD8BA6F6-6160-4E10-A95F-4EB0B7E31BA8}


そして、


その作業工程を考えたり、

実際に制作に取り掛かるときの

ワクワク感はもっとたまりません



生徒さんたちも、


あんな風に作りたいなとか


この前見た食器が作れそうだと思ったので

自分で作ることにしますとか


まるで、


洋裁の上手な方が

可愛い洋服を真似て作ったり、


美味しいお料理を

レシピを見ながら作っていくように。


白い食器から、

好みの食器を作りあげる作業を

指導していきます



  それがポーセラーツです。


{205F29B2-20A5-4379-AE38-34887824559F}


こちらは転写紙、上絵の具、金彩の技法を

取り入れてみました。


絵心やセンスがないので、なんて

心配する必要もなく


   転写紙を貼ることから

     覚えていってもらいます。

     (写真の薔薇は転写紙というシールのようなものです



手芸を習ったり、

絵画を習ったり、

スポーツを習ったり。


そんな感覚で、ポーセラーツも

習いながら技術を覚えて頂けるように

ご指導していきます


店頭に並ぶ食器や雑貨と同じように

実際に使って楽しめる作品を

作り上げていきましょう。




体験レッスンは2750円

(指導料、教材費、焼成料、ティーセット付)


↓スクエアプレートなら2枚制作します

{87B31CAA-F6C7-4967-AB71-9BD086D51051}

◉体験レッスンメニューは

こちらから♡♡


その他のコースございます。



ノリタケ、ウェッジウッドはもちろん、

マイセンやヘレンド ...風?


まだまだ、もっともっと作りたいものが

沢山ありすぎる私です


ポーセラーツにハマりすぎて

私がたどり着いた先は…



資格を取得し、

 自宅でポーセラーツを始めることでした。


一緒にポーセラーツをしてみたい方は

是非体験にいらして下さい



📩→メールフォーム

 

    ラインからもお問い合わせができます
    LINE @→@fnh7475k検索

予約確定後に

                        詳しい住所や地図を送らせていただきます

     初めての方でも安心

お一人様から少人数制で指導しています


◉体験レッスンメニューはこちらから

♡♡


◉ホームページ♡♡


◉インスタグラム→♡♡♡